雨の京都でお花見 | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

11日、ザ ソウドウ東山京都でランチをしたあと、雨の中、桜を求めてウロウロ歩く

 

まず、枝垂れ桜で有名な高台寺sakura*01

 

みごとな枝垂れ桜と枯山水のお庭が圧巻

 

境内には、北政所ねねが土葬されています

たっぷり境内を散策できるので、拝観料600円は値打ちがあります音譜

 

高台寺近くのお漬物のお店「川勝総本家」にも寄ってみました

川勝総本家のお味は少し甘めですね

すっぱいのが好きな人には物足りないかもしれません

色々試食して、梅みょうがを購入音譜

 

京都でベタな観光地・円山公園は雨でも観光客がいっぱいです

ここも桜がいっぱい咲いていました桜

 

祇園四条駅に向かって歩きながら、気になるお店にいくつか入ってみました

そのうちの一つ「ハナビラヒトツ」というお店で、孫たちに買ってみました音譜

これって、もしかして大阪でも売ってるかもはてなマーク

 

この日は雨が降り、すごく寒くて冬用スタイルでもいいくらいでした

今年もバースディのお祝いを友だちに京都でしてもらえて感謝感謝ですラブラブ

 

ペタしてね