「大きい」「入院」という二つのキーワードをこれまでの検査結果として告げられて、心境の変化があった。


1)真っ先に、入院したときに見たいDVDを買った

2)会社の同僚の中でも仕事に迷惑をかける人に、

 簡単に状況を報告した。

3)このまま、入院して何らかの想定外の事態発生に備えて、
 ママと子供達へのプレゼントを買った。

  ・ママにはネックレスのトップ

  ・Hちゃんには大人っぽいポーチ

  ・Tちゃんには、ウルトラマンパワードの人形
 無事に退院できたら、お礼兼誕生祝いとして使えるかな。。。プレゼントには手紙を添えた。下書きしながら自分で泣いちゃったよ。


----------

○ママへ
 この手紙を読んでいるということは、何か想定外の事態が起きていると思います。
 本当は誕生祝いか、退院の御礼に用意したものです。

 申し訳ないけど、子供達を頼みます。私は変に延命などはしなくて良いです。

 ママはまだまだ若くてきれいだから、子供達の面倒も見てくれるいい人がいたら、その人と幸せになってくれていいからね。

 マンネリで申し訳ないけど、ペンダントのトップにしました。ママの好みじゃないかもしれないけど、私がどうなっても3人の和を大事にして欲しいと言う思いをこめて、ばら売り輪から3個選びました。
 気に入ったら、ときどき身に付けてください。


○Hちゃんへ
 にゅういんさえもいやがっていたのに、こんなことになってごめんね。
 ままのいうことをちゃんと聞いて、Tちゃんのおせわをおねがいします。

 ほんとうにきれいでかわいいおねえちゃん。
 おとなになったHちゃんとふたりで、おさけをのみにいきたかったな。ざんねんです。

 いまのHちゃんのこのみじゃないとおもうけど、もうちょっとおとなになったときに、つかってほしいとおもうものをえらびました。


○Tちゃんへ
 おとこのなんだから、ママとおねえちゃんをちゃんとまもってね。たのんだよ。

 いつもいいこで、おもしろいTちゃん。
 ほんとうにパパはTちゃんがだいすきだったよ。

 ごきぼうのパワードです。
 パパはでんしゃがだいすきだったTちゃんに、ほかにもたのしいせかいはいっぱいあるよというつもりでウルトラマンをおしえてあげました。
 Tちゃんにとってのウルトラマンをさがして、それをパパみたいにとちゅうですてないでだいじにしてください。


----------
 ダメだ、また泣けてきた。。。