うえだ ゆりえ の ピアノレッスン日記 16 受験にもマケズ | greensle777のブログ

greensle777のブログ

上田音楽教室のご紹介のブログです。

導入のアプローチを楽しく、実践的にレッスンします。
幅広い世代の方々に音楽をお伝えして、ご家族で楽しんで頂けたら嬉しいです。

長崎県諫早市のピアノ教室
上田音楽教室の上田由利枝です。


今日の午前中は、おはなし会の打ち合わせと
リハーサルでした。

でも、その前にウオーキング🏃🏻
今日は、良いお天気でした。
{3FDF2845-C298-45E1-BE91-87E027705F4B}
空気は冷たいですが、気持ち良い✨
{22ADE108-890B-4358-AA58-CC9840714EE6}

寒いと早足になります。
短時間ですが、継続することが大事!と思い
週に2〜3日続けています。


次なる難関は、花粉かな💦
これは手強そうです😓


壁を乗り越え、、、たいです。


 


今日のレッスンより。
中学3年生、受験真っ最中ですが
レッスンは続けて来ています🎵

今週はピアノに触れませんでした💧
とのことでしたが、
レッスンでは
ベートーベンのソナタを初見。
それとツェルニーを弾きました。

さすがに、ソナタの初見は音読みのミスが
ありましたが、良い気分転換になったようです

ツェルニーは片手練習を私と一緒に。

目の前にある音符だけに集中して音を拾う。

こんな時間がある事で
リフレッシュして、勉強も頑張れると良いですね


受験生さん、応援しています
風邪を引かず、ベストを尽くすことが出来ますように!



今日も、
お読みくださりありがとうございました。


2017.1.26深夜
上田由利枝