うえだ ゆりえ の ピアノレッスン日記 7 伴奏オーディション | greensle777のブログ

greensle777のブログ

上田音楽教室のご紹介のブログです。

導入のアプローチを楽しく、実践的にレッスンします。
幅広い世代の方々に音楽をお伝えして、ご家族で楽しんで頂けたら嬉しいです。

長崎県諫早市のピアノ教室
上田音楽教室の上田由利枝です。


これから入学試験と卒業の季節ですね。
{F9488F93-90E3-45B8-AED6-834576392DB6}


昨日のレッスンより。

12月の発表会で暗譜がとんでしまい、
もうステージに立つのは嫌だ。と思ってしまった
# ちゃん。

それでも、自分で乗り越えて、最後まで弾いたことを頑張ったね。と褒めていました。

ステージで失敗した経験は私にもあります。

生の演奏は、そういうことが起こりうるのです。

思い出したくない。
でも忘れることができない。



ただ、これからどうするかが、
# ちゃんにとって大事なことだと
思って新年のレッスンに臨みました。



その#ちゃんが、
卒業式の伴奏オーディションを受けたい、と
楽譜を持って来ました。

まぁ、ちゃんと自分で次の目標を見つけて
やる気を出してくれたんだ。と
とても嬉しくなりました。

しかも、譜読みは最後までしています。
もうそれだけで褒めまくりでした。

あとは伴奏に必要なテンポキープと
音量のバランス、リズムの出し方などを
助言させて頂きました。



オーディションは2週間後です。

#ちゃんのチャレンジが良い結果をもたらすことを願います。
全力で応援するよ❗️頑張ってネ(^-^)🎵



受験の皆さんも自分の力が発揮出来ますように
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お読みくださりありがとうございました。
2017.1.13
上田由利枝