うえだ ゆりえ の ピアノレッスン日記 3 アイディア賞❣️ | greensle777のブログ

greensle777のブログ

上田音楽教室のご紹介のブログです。

導入のアプローチを楽しく、実践的にレッスンします。
幅広い世代の方々に音楽をお伝えして、ご家族で楽しんで頂けたら嬉しいです。

長崎県諫早市のピアノ教室
上田音楽教室の上田由利枝です。


今日もお読みくださりありがとうございます。

今年はゆっくりスタートで、明日がレッスン始めです。
ピアノ教室用の年賀状、今年のは特に気に入っています。
{007238AA-66D0-41AE-A316-B8C173025A00}
大人の方用は別に作りました。

、、、で、生徒さんから頂いた年賀状の中に
手書きのくじ付きがありました💕
{6D1DFE31-D449-4AC9-B27D-D7834F4B4B0D}

アイディア賞❣️ですね。
ちなみに、私は小吉でした(^^)
身の丈のものが当たりました(^_^;)

(注:解説)
大吉    おめでとう!よい1ねんになりそう
小吉   もくひょうにめがけてどりょくしよう
吉       いやなこともすすんでやってみよう
中吉   あたらしいことにちょうせんだ!

、、、このように書いています。いや〜脱帽。
今年初めのヒットですね〜(^^)




明日からのレッスンに必要な物を買いに楽器店へ
{97A328B9-88AD-4DF3-BF87-A7CEE592E7D6}
そうそう、これも買っておかなくちゃ。
まだ、しっかりと使いこなせていませんが。
今年は有効に使いたいです。


そして。目的のこれを。
{F4E4F255-0722-419E-8CDD-61468B83A5CC}
このあとにバッハインベンションに導くために。

、、、と思ったらこんな楽譜もありました。
{C39173E2-2F55-4982-AE85-C5082D17B7C1}

これは研究の余地あり。ですね〜

次々と新しい楽譜が出ますね。
まずは自分で試してみようと思います。


明日は幼稚園男子くんから。
また一年、レッスン出来る幸せを感じながら
確実な一歩一歩を歩みたいと思います。




【生徒募集致します】


上田音楽教室は、基礎をしっかりと身につけて
実践的にピアノが弾けるような指導を心がけています。


{90A8072F-A2D4-4A22-94C5-B497943CF19E}


目標は、自立。です。

生徒さんが自分の力で楽譜が読めて
弾く力がつくように

バスティンの教材やさまざまなレッスングッズを
使って楽しいレッスンをしています。

現在、幼稚園年中さん〜大人の方まで
月曜日〜〜土曜日の夜9時までレッスン枠を
作っています。

時間帯は主に夕方〜〜ですが、午前中のレッスンも、ご相談に応じて実施しています。


ピアノに結びつけるためのプレピアノや
シニアの趣味のグループレッスンも
新しく準備しています。


一年に一度の発表会
季節に合わせた小規模の企画も多々あります。

ただピアノを弾くだけでなく、
音楽にふれ、
耳を傾けて
心を育てる

そんな教室でありたいと思っています。


何より、生徒さんと保護者の皆さんが温かい方
ばかりだということが
一番の自慢です。


新しいご縁をお待ちしています。 
体験レッスンも随時受け付けています。

お問い合わせは、
ブログかFacebookにコメントを下さい。
長崎県諫早市  上田音楽教室
上田由利枝
宜しくお願い致します!


(小吉、は努力しよう。ですので、努力します!)

お読みくださりありがとうございました✨

2017.1.6
上田由利枝