うえだ ゆりえ の ピアノレッスン日記 2017. 1 今年の目標 | greensle777のブログ

greensle777のブログ

上田音楽教室のご紹介のブログです。

導入のアプローチを楽しく、実践的にレッスンします。
幅広い世代の方々に音楽をお伝えして、ご家族で楽しんで頂けたら嬉しいです。

長崎県諫早市のピアノ教室
上田音楽教室の上田由利枝です。


2017年の幕が開けました。
皆さま、どんなお正月をお過ごしですか?


私はお正月三が日だけ(^_^;)は真面目に主婦しています。
今年も恒例のお雑煮を作りました。
長崎県島原風の具雑煮です。

そしてお取り寄せした
栗きんとんと羊羹をお抹茶とともに
頂きました。


年末に取り寄せして、、、💕
{79965CE7-8AEA-4AC2-B2AF-0445167F8D04}
お正月のお楽しみに取っておきました。
{43145DD0-75F6-4B1D-BC30-57120277F4C5}

とっても滑らか。栗がたくさんです💕

{D6677083-46F5-4626-BDB6-0AA0E6F5F385}
ポットで簡単手抜きお抹茶を。
至福のひとときでした💕


本日の羊羹は、本練り✨
{3358E04A-4FFA-4FF8-87DB-712A68BB24CA}



あ、そうそう具雑煮は、こんな風です。

{2669842C-4300-4758-AAA6-718606A97597}


焼きあごと言う、飛び魚の出汁で作った、お汁に
鶏肉、ゴボウ、きざみ昆布、お餅、白焼きあなご
高野豆腐、椎茸、白菜、人参、玉子焼き、蒲鉾
春菊(材料切れでネギ)、海老が入っています。


お正月にこれを食べて、元旦礼拝に行って、
一年間、また沢山のことをこなせますようにと
祈りました。


そして、
愛する家族と
大切な生徒さん達と
私に関わってくださる、周りの皆さまが
今年も健やかに過ごされますように。と。

このプログを読んでくださる方々の
健やかな一年を心よりお祈り致します。


私自身、健康第一で
やるべきことを頭の中で整理して
一つ一つ、取り組みます。






ピアノ教室は、1月7日がレッスン始めですが
練習は始めています。

毎日練習、、、は簡単ではありませんが
毎年チャレンジをしています。
今年も元旦、2日と
短時間ですがピアノを弾きました。


今年は
スケール.カデンツ.アルペジオの本
ブルグミュラー
バッハインベンションの練習を一日一曲弾きます
その他、ボランティアなど練習するべき曲は
山積みです。
幸せな悲鳴です。

ヴォーカルレッスンを続けて歌やゴスペルも
頑張ります!


生徒さん達にも、目標として毎日練習の
年間賞、月間賞を提案していますので、私自身も
チャレンジします🎵


さぁ、
今年はどんな一年になるのでしょうか。


人間ですから、出来ない時も勿論あるでしょう
。紆余曲折するのが人生ですね。

挫けている人の為にも
頑張れる自分でありたいです。



元気の素は、レッスン出来ること。
生徒さん達に会うのを楽しみにしています💕




皆さま、今年もよろしくお願いします!
2017.1.2
上田由利枝