朝、
旦那と犬の散歩で歩いてた時に


『俺って病院いつ行くの?』
って言われて


あー確かに、
あっくんも病院行く必要あるんだっけー

と思い出した。








不妊治療、
正直クソめんどくさくてぇぇぇwww





今週末、
採卵というのがありそうな予定で

採卵したら、
受精卵にしてから凍結するので



旦那も一緒に病院に行く必要があるのだが
(たぶん。笑よくわかってないw爆笑




でもそれも、ほんと直前にならないと、
いつになるのかわからなくて





なんせうちら夫婦は、
2人ともお互いに予定入りまくってるから


日中の予定が
マーーーーージで、
合わないw





何日ごろ、採卵らしいよー
って伝えたけど



なんと旦那は、
4日連続くらいで
旅行らしいwww


先月北海道行って、今月も北海道行くらしいw

九州も、行くらしい爆笑

夏謳歌してるーーwww





え、無理じゃね?
ってなって



その時に、




あーーじゃあこんな毎日
病院通って
血とって
数時間待ったりして疲れて
ホルモンの薬飲んだり
自分で注射打ったり
してるやつ

ぜんぶ、意味ないやん笑凝視凝視凝視



って思ったのね笑




それで、
ちょっとやるせない気持ちになった。笑




その勢いで、


『えーーじゃあ、
毎日こんなに
せっせと病院通って
薬も飲んで
ホルモン補充して

ムチムチしたり
食欲倍増したり
眠かったりしてるやつ

全部意味ないねーーー
マジで無駄じゃーん


ショコ、頑張って行ってるのに
意味ないじゃんーー』



って明らかにイヤミっぽく
言っちゃったんだよねぇ笑爆笑







そしたら案の定、
旦那も少し機嫌悪くなったんだけど



ショコもさ、
昔のまだ夫婦関係もガタガタで
心整ってない時なら

この言い方に
なんの疑問もなかったのだけど




もうこれが明らかに
クソ女発言

相手は関係なく
全て自分、とわかってるからさ笑






"まぁ、ゆーーて、
予定確認しなかったのショコ
じゃね?笑
 
あっくんが
8月もほぼいないってこと、

知ってながら、
いついないのか把握してなかった自分が悪いよね?笑





別に、あっくんは
予定を合わせないようにしてたわけじゃなて、
ずっと前から予定入ってたことだし。


そして、普段から
めちゃめちゃ思いやりを持って
協力してくれている。





今、散歩の時だって
暑いから、
外歩く用の帽子を出して来てくれたり


新しいお揃いの
お散歩シューズも買ってきてくれて




彼なりに、
彼の最大限の愛情を
毎日表現してくれているじゃないか。


タイパンツ欲しいって言ったらくれるしwww





そんなことを、
心で一瞬で思ってさ。





今回の1ヶ月のかけた時間と
薬をカラダにぶち込んだことは、


無駄かと言えば無駄だけどw


・夫婦のコミュニケーション不足に気づけて
・予定を把握し合おうね、
・事前に確認しようね

って話すことができたし


不妊治療って
こんな感じなんだね〜スケジュールが。
ってやっとわかってきたw




結局は、前も書いたけど
私たち夫婦は、

"不妊治療に取り組んでみる"
という事柄を通して

夫婦の仲を深めてるんんだなぁ
いい勉強になるなぁ


と思った笑





なんで私ばっかー!!!ムキーッムキーッムキーッ
って言いたくなるってことは


その頑張り方なんか違うよ
ってことだから


取り組み方や
チカラのかけ方を、見直す必要がある。





相手を責めるのは、
全くもって違うので



相手を責めるような発言を
したくなっちゃう女子は、



あ、
今私クソ女だーって
自覚するところから始めよーww



気づけるだけで、すごいこと。笑






夫婦関係のいざこざは、
感情の取り扱い方を知らないこと
❷ほとんどがコミュニテケーション不足と
❸相手の背景を考えられてないことから

始まってます



おとめ座ショコラ不妊治療に挑戦中シリーズ笑




かに座パートナーシップこのへんもどーぞスター









 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓


メッセージしてね!