彼なりに考えて
一生懸命やってる部分を
見てあげてー!ゲラゲラ



 
 
なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 

 

================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 

 

おはようございます!

ショコラです飛び出すハート






先日我が家のトムクルーズ(旦那)と

バイクでデートしてきました飛び出すハート





この時期のバイク、

ほんと気持ちよくて最高なんだけど





トムクルーズの彼女気分の

私のリアルな顔はこんなww




想像となんか違うんよねwww




これが現実www爆笑爆笑爆笑







お出かけ先でたまたま入った施設にあった

全国各地から寄贈された人形を見てたんですが





それを見てトムクルーズが一言。





『ショコ、この髪型にしなよ』





ってその髪型、

え?www

無理すぎてクソワロタwww爆笑爆笑爆笑






無理すぎて、

無理www爆笑爆笑爆笑






GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お休みの時期って家族がいる方であれば

家族との時間が増える分



ぶつかることもありますよねw




夫婦関係に関する

ご相談を数件頂いたので

そこについて、書きますー!ウシシ









夫婦間でストレスを溜めたり

なんか上手くいかない時って


・自分の思い通りになってない時とか


・自分の価値観だけを

相手に押し付けてしまってる時


だったりします。





相手の行動の背景

相手の価値観を無視して




なんでこうしてくれないの!??ムキーッ

なんでこれができないの!??ムキーッ





になると

当たり前だけど、

上手くいきません。笑








旦那さんは、

あなたの思い描く理想や

思い通りには動いてないと思うけど



それって人間、普通のこと

だからね。笑





もちろん家族であれば

協力して同じ方向に向かうのが理想

って言うのがあるけど




相手が、

自分の思い通りの行動を

しないのなんて

夫婦に限らず、普通のこと。




まずはその前提は持っていようウシシ





 

あなたの理想通りの行動ではないにしろ


彼は彼の中の価値観で

彼なりに考えて

一生懸命やっている部分

あると思うんだけど



それを聞いてどう思う?笑






ショコは、そこを

見てあげてほしいと思うんだよねー!





で、これって
まずは自分の感情の処理の仕方を知ってるとか
まずは自分が満たされてない

相手に寄り添うのって難しいから
もちろんそこも大前提なんだけど




旦那さんに
『もっとこうしてよ!!!』
『なんでしてくれない!?』

って思う時って


彼なりに一生懸命やってる部分を見ないでキレてる女



になってるよwww爆笑爆笑爆笑







ショコも昔はそうだったんだよねー!


私は、旅行に行きたい!大泣き
ここに行きたい!大泣き


なんで連れてってくれないの!?大泣き
ここがいいって言ったのに!!大泣き
全然違うじゃん!!!大泣き

私だって普段頑張ってるのに!!!
なんで!?大泣き
そんくらいしてよ!!!




とかねー笑ゲラゲラ




ショコが出かけるのが好きだから

ショコが美味しいもの食べるのが好きだから



で、

あっくんなりに考えて

ショコの望みや理想ピッタンコではないけど



近場のおでかけ連れてってくれたり

食事に行ったりしてたのに




それでもめちゃんこ

文句言ってたんよwww




クソウザい女でしょwww爆笑爆笑爆笑




 





あなたはどっちがいい?笑




例えば、

小さい男の子がさ


お母さんの理想通りの行動をして

ありがとうとか、褒められたりは

もちろんするけど



お母さんの理想通りじゃなくても

その子がその子なりに考えてやったことを

めっちゃ喜ぶ


お母さんA。






一方で、

別の男の子は



彼なりに一生懸命考えて

お母さんが喜ぶかな?と思って

今の彼でできることを精一杯やってる



なのに、

理想とピッタリじゃないから



全然ここができてない!!!

なんでなの!??

って機嫌悪くなるお母さんB。






君は全然お母さんの思い通りにならなくて、

満たしてくれないよね



とか言われてたら

そりゃ、拗ねると思わない?

心折れると思わない?




あなたはAB

どっちがいいですか?笑











大人と子供は、

確かに知識もできることも違うから

旦那さんと子供を比べるのは違うけど、




人として、

相手のどこに、

いいところがあるかな?

ってゆう視点は一緒のはずだよ。








旦那さんがやっていることは

あなたの理想ピッタンコでは

今はまだないかもしれないけど





旦那さんなりに

一生懸命やってる部分を

見てあげてウシシ





めっっっっっちゃたくさん

あるからねーーー!!!






そこをめっちゃ褒めてると

どんどん、



あなたの理想を

叶えてくれるようになるからー!wゲラゲラ





それでは素敵な1日をお過ごしください!飛び出すハート





 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!