シェア会、開催しました〜!



 

フツウでいなきゃ、
ちゃんとしなきゃ!に縛られて
自分らしさを抑えている
あなたへ


本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしています。

================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

夫婦関係改善、

自分を活かした仕事で


やりたいことを

全て叶える人生に


ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 



ショコラです飛び出すハート



本日は、

お子さんの不登校をきっかけに

『きのくに子供の村学校』

というところに



家族で学校見学に行かれた

しーちゃんにお話をして頂く



子育て苦手ママが

山奥の学校に潜入してきた話シェア会でした飛び出すハート




ショコラは、

今回聞くの2回になるけど



それでもやっぱり

聞いてよかった!

と思えることがたくさんあったし



話聞いてるだけで、

また色んなアンテナが立ってました




子供が自分で決める、

のを大事にしてる。



与えられたことを受動的にこなすのではなく、
能動的に、自分から取りにいける人に育つような
教育方針になっていて


これほんと大事だなと思ったんだけど




ショコもさ、
社会に反抗して育った部分もあるけど
基本的には、
自分考えて行動するのって苦手なんだよね。



今、自分でビジネス始めてから
人生で初めてめちゃめちゃ自分で考えて
自己責任でやってて


頭めっちゃ使うけど
やっぱ与えられたことをこなすより
全然楽しいし


自分が得たいものを得るために
自発的に行動してるから、
やっぱそのぶん成長するのも感じるから


自分に自信も
ついていくんだよね。

自分への信頼感というか。




ショコは、
30代になってこのタイミングで
それに気づけたけど


小さい時からその環境だったら
めっちゃ羨ましいと思った笑




話してくれたしーちゃんが、


これぞ子供!って感じで
子供達がイキイキと参加してる
授業を見てて気持ちよかった!


と話してくださったのが印象的でした飛び出すハート





そのほかにも、
その学校で
働いてる大人も楽しそうだった
という言葉も、


最初に聞いた時から
たくさんの人に知ってもらいたい!
と思った部分なんだけど






ショコさ、
大人が楽しそうに
働いてないのって

ほんと良くないと
思ってるんだよね。笑





ショコ自身が
・仕事って苦痛なもの
・生きるためには、
しんどくてもやらないといけないもの
と思って仕事してた過去があって



生きづらさと向き合った時に
全然そんなんじゃなくても
生きていけるってこと知って


仕事って楽しい!
自分の人生を充実させてくれるもの

ということを感じながら
生活する大人が増えたらいいなーと思い
今の活動をしてる。





で、やっぱり子供は
親や大人を見て育つしかないから。



楽しくなさそうな仕事を
イヤイヤやってる大人を見てたら

そりゃ、
大人になることや社会に出ることは
"大変なもの"という価値観で育つだろう。




自分のやってることが、
最高!って
胸張って言えるのか?

すごく大事にして、今仕事してるし
そう言える大人を増やしたいと思ってる。






本日のシェア会で、
改めて自分が伝えていきたいことへの
想いが自覚できました飛び出すハート






最後に、
参加者様から
ご感想を頂いたんだけど


まずは大人が楽しむことが大事だと思った』

待てる余裕のある大人が増えることが
大事だよね』

大人に、こーゆー考えが広まって欲しい!』

『子供についてのことも、
夫婦で話し合うことをこれからやっていこうと思った』





やーほんと、
ぜんぶそれーー

激しく同意しておりました!!



ご参加くださった皆様、
ありがとうございました!


アーカイブ参加予定の方も
楽しみにしていてくださいませお願いラブラブ



そしてしーちゃんも
開催してくださり、
ありがとうございましたー!!お願い





ではまたねー!




 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓


メッセージしてね!

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽