なんやかんや言っても


旦那さんのことが

大好きなあなたへウシシ飛び出すハート




 

本音を言えず、

頑張り続けているあなたへ

  
ショコラです

 

 





旦那さんが、

話を聞いてくれない。

会話にならない。


もっとこうしてほしいのに!!ムキー








こんなご相談がよくあります。





わかるー笑い泣き

ショコもめっちゃ思ってたし


なんかさー、

全然うまくいかないよね笑笑 爆笑





過去ノートから発掘



過去のショコも、

バッチリ悩んでおりました。

(・∀・)



・あっくんと話す時間がほしい

・家族で過ごす時間がほしい

・なんで、テレビばっかみて寝ちゃうの?

・家族と過ごす時間は欲しくないのかな?





こんなことを考えて悩んでいたようです。





それで、

あっくんに詰め寄っていた

ようです。笑爆笑






怖いよね笑






今はもちろん、詰め寄るなんて

恐怖行動しなくても



・普通に話す時間が取れてるし

・家族で過ごす時間もあるし

・テレビばっか見て寝てしまうことに不満もないし

・家族と過ごす時間が大切すぎる旦那さんだってことを理解してる。






夫婦は、鏡だし

相手に言いたいことは、

自分に言いたいことでもあるよ。




マジで、

自分を見直すと

相手が変わるのだ指差し







では、

『旦那さんと会話できるようになりたい!』






そんなあなたが、

まずやるべきこととは!





    

時間をかけると決めること。

1回で解決しようとするのをやめること。






よくあるのが、

『旦那さんと食事に行ったけど、
全然会話になりませんでした。
無言でした。やっぱ無理かもー』




『言ってみたけど、
断られました。』


こんなのね。





まぁ、チャレンジしたの、素晴らしいし!
勇気出したよね!


うまくいかなくて残念で、
もうやだってなる気持ちもわかる!おーっ!

初めての挑戦にトライしたあなたを、ショコは
全力でオンラインハグする!笑







だけどね
夫婦関係をよくするって面で言うと




え、1回のデートで
上手くいくと思ってるの?

え、何年もうまく会話して来なくて、
しかもそもそも長年
お互いに本音を言ってなかった
わけじゃん?


1回で全て解決するわけ
ないよね?




人間のコミュニケーション、
始まったばかりよね?笑







なに、イッチャッテルの?






え、そりゃ最初は断るでしょ!笑


ショコも、何回も断られてること、
いっぱいあるけど、


自分の気持ちを
伝え続けたから叶ったんだよ!おーっ!







です。笑






つまり、まとめると
長い目でみてやる
ってことね。笑


なんか遠い目。笑







まずは、
自分と向き合ってみて
自分のほんとの気持ちに素直になって

我慢とかやめて

少しずつ、
旦那さんに素直な気持ちを伝えていく。


そして

自分のことを褒めてると、
旦那さんのことも
めっちゃ褒められるようになる




男の人は、
マジで褒めてるだけで、
オッケー牧場ですよ。(・∀・)





あなたが望んでることをしてくれるし
あなたを応援してくれるし
あなたのためになんでもしてくれる



ガチ・トムクルーズですがな。爆笑
マーヴェリックですがな。爆笑
ショコが最近、トムクルーズブームwおせぇww







あなたが選んだ、

あなたの旦那さんなんだから、



どこをどう考えたって、

マジで最高な男に決まってる。




最高な男と、毎日笑いたいやん。





ショコ、トムクルーズと毎日笑えたり、

喧嘩出来たりして、嬉しいもんウシシ








長い期間かけて

やっていけばいい





まずはこうやって思ってみようね♪








それではみなさんも

素敵な1日をウシシ飛び出すハート


 

 




▽▽▽このへんも読んでねー♪▽▽▽