昨日のブログに、

コメントやメッセージを数件頂きました🙏✨


ありがとうございます🙏✨



公式LINEからも🙏✨




ありがとうございます!





もちろん、

我が家のトムクルーズ(旦那)が

ほんと素敵な男だっていうのは

そうなんだけど




ここでトムクルーズの、

すごい自慢を

したいわけじゃなくて。笑








どんな方にも

必ず素敵な部分があるんだよ。



もし、

パートナーに限らず。

目の前にいる人に対して



素敵なところがあるなって

思えてないのであれば、



それはあなたが今はまだ、

気づけてないだけ。



っていうのを

お伝えしたいのです







トムクルーズは、

昔から変わってないよ。



今でも喧嘩するし、

ショコは怠惰すぎて

いつも通り怒られてる。笑




こだわりが強すぎて嫌な時もあるし

俺はこうなんだ!がハッキリしてて

辛い時もある。笑





でも、

トムクルーズの素敵さや、

素晴らしさに気がつける自分になったから



夫婦関係が

昔より良くなってるんだよね。





パートナーシップって

問題がある時だけ向き合うんじゃなくて


いいときだって

お互いにとっての学びや成長がたくさんで



自分の変化や相手の変化に応じても

永遠に向き合っていくテーマなんだろうな〜

最近感じています。






もちろん、

真剣に向き合おう、

と思うきっかけになるのは



なんかうまくいかない、とか

悩みが生まれた時だろうけどね。



そんなことを思った朝。






そして、

本日の本題は



"嬉しかったことを伝えよう"

です。笑




この前ね、

朝の犬の散歩をしてるときに



『10月に呼んで頂いた講演会で行く、

長野の中野市にさ


夏くらいに下見に行こうかな〜と

思ってるんだよね〜


その方が雰囲気とかもわかるし

自分でもオススメしやすそうだし〜』


って旦那に話したら




『じゃあ、一緒に行く?』

と言ってくれて。笑



それがめっちゃ

嬉しかったんですよね笑





全然一人旅好きだし

行けるんだけど、



旦那さんがいたら

そりゃめっちゃ嬉しい笑



で、その時は

『やったー!一緒に行く〜!わーい!』

くらいでしか言ってなかったから



今朝の散歩の時に、

改めて伝えましたウシシ


『あのさ〜、この前

長野に下見行くって言ったら


あっくんも一緒に行こうかって

言ってくれたじゃん?


それめっちゃ嬉しかったーー笑』


って。笑





犬も泊まれそうなペンションとか探して

みんなで泊まってもいいし


まぁ犬置いてってもいいし笑




長野行ったらやっぱお蕎麦食べたいねーよだれ

どこの温泉行くーよだれ


とか話して

朝から幸せだった笑爆笑




嬉しかったことを、

改めて言葉にして伝える。




これ、

パートナーシップの秘訣で、

結構意識してやっていることのひとつです。






先日参加した

パートナーシップカウンセラーせいちゃんの

男性心理講座でも、


改めてやるといい、と教えてもらって、

より意識しています。





というか、

人間関係がよくなる秘訣でも

あると思ってる。笑



ふつうに、

誰だって言われた嬉しいもんね〜ゲラゲラ





ぜひぜひあなたも、

今よりももっと幸せに

穏やかに豊かに

なっていきたいな〜


そんなライフスタイルや

人間関係を築いていきたいなと思ったら



嬉しかったことを

パートナーや目の前の人に

伝えてみてくださいね〜




これは、

すんごい時間経ってることでも

効果アリを実感してますウシシ



なんなら、

めっちゃ時間経ってることのが

いいかもねウシシ


ではでは〜



6月ご提供中のメニュー


椎原崇さん

メルマガ読者の会in北海道無料シェア会


第2回目まで

開催が決まりました飛び出すハート

↓↓↓




参加ご希望の方は

【シェア会希望】

送ってくださいね〜ウシシ


こちらからどうぞ気づき