先日のセッションで



『やりたいのに、やる気出ないのを

どーしたらやる気出るか。』


というご相談を

頂いたんですけどね。





お伺いしてると

"続かない自分はダメ"

"やる気出ない自分はダメ"



と思ってる部分があることが

見つかって。




これね、

『なんで私って続かないんだー!笑い泣き

『なんでみんなができてることが、

わたしはできないんだー!笑い泣き笑い泣き




って、

結構無意識なんだけど

自分責めをしてると





マジで

ずっと疲れてるのよね。




休んでも休んでも

全然疲れ取れないのよね。



だって、

休んでることすら、

責めてるから。





で、ショコも以前は

そうだったから

すごくわかるんだけど





今は、

マジで毎日レベルで昼寝したり


仕事もまぁぼちぼちしかしてないし

家事もやりたい時しかやらない。笑



高速道路も相変わらず

いつも間違えるし



習い始めたダンスも、

ソッコーで辞めたし



すぐ遊びに行きたくなるし



天気良いいのに

太陽浴びないで仕事してると

マジで苦痛で死にそうになるしw




やりまーす!って言って始めた

100人無料セッションも

もう飽きてやめたw

爆笑爆笑爆笑





こんな自分を

昔だったら



ダメだなぁとか

めっちゃ責めてたし

自信もなくしてたと思う。




でも、

なんで責めなくなったかというと




自分の特性を

徹底的に知ったから

なんだよね。







いわば、

自分の取説です。





・なにが嫌で。

・なになら苦じゃなくできるのか。

・キャパはどのくらいなのか。

・得意なことは、なんなのか。



ショコラが提供してる

"自分と向き合う"

という継続プログラムにもあるのが





自分の特性を

徹底的に理解する

という部分。






これが

なんで必要かというと


人はみんな、

同じじゃないから。


人と同じなんて、

できないから。




自分に合う生き方をするのが

1番心地よいし



続くし、

結局周りにもいい影響が

与えられるから。




・ペース

・予定の入れ方

・仕事の選び方もそう

・学び方もそう

・入るコミュニティもそう




自分に合わないことを

やってれば

当たり前だけどしんどいよね。




で、なかなかうまくできないから

ストレス溜まるよね。えーん

疲れるよね。えーん


↓↓↓


はい、

イライラしてる人の完成。笑




周りの人にも迷惑だよね。笑






自分の特性を知るのは



自分のためであり、

家族のためであり

あなたの周りにいる人のためでもある。




 


いつもなんかしんどい。

やる気が出ない。

疲れてる。

という人は





自分の特性を知らない人が多い。

自分に合わないことをやっている。

自分のペースを無視してる。





ショコもねぇ

心の学びをする前は



人は皆同じ

思ってた。


みんなと同じように出来て

当たり前。それが普通。



と思ってたけど

ありえないからね。




あの人はできる。

多くの人にもできてたとしても。




自分に合わないことや

できないことなんて

たくさんあるよ。








これを理解してないと

いちいち周りと比べて焦ったり

落ち込むし



他人にも同じことを

無意識で強要してたりする。




なんであなたは

こんなこともできないの?

って。





自分でビジネスを始める前に

心の学びや、

自分を知る、


という部分に

一定期間集中したのは


本当によかったと思ってることの

一つですウシシ




いかに、

自分の特性に

合わせて生きるか

ですよ〜









『自分の特性ってどーやって知るの?』
という方は

公式LINEに登録しておいて
くださいねー飛び出すハート

↓↓↓

 

自分らしく楽しく生きる秘訣を配信中♪

 


堂々と自分らしく生きたい!

仕事もプライベートも楽しみたい!

と願う女性のサポートをしていますスター

▼▼▼


 メッセージもこちらから♪


継続プログラム・個別相談会は

現在満席のため募集はストップ中です