フツウでいなきゃ、
ちゃんとしなきゃ!に縛られて
自分らしさを抑えている
あなたへ
 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしています。
 
================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

夫婦関係改善、

自分を活かした仕事で

 

やりたいことを

全て叶える人生に

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 

 

先日、

ふじあやさんのメルマガで

配信されたタイトルです。

 




"今の時代、

子育ても立派なキャリアになる"

 



これを見たときに

なぜかこの言葉に

すごく反応した自分がいたんです。

 

 

なんでかなーと掘り下げてみると

 


まずは、個人的に

『仕事って楽しいもの』

『生きがいややりがいを感じられるもの』



を体感しながらお仕事をする人が

世の中に増えたら嬉しいと思って

この仕事をしているので、



そこに繋がる言葉だな、

と思って共感できたこと。

 

 


 

もう一つは、

ショコラ自身、

発信をしながら

お仕事するようになってから

 

・ぶっちゃけなんでも仕事になる

・誰だって自分の経験を仕事にできる。

経験はなんでもお金に出来る。

・スキルのシェアで喜ぶ人がいる

 

 

を体感できるようになったことも

あります。






みんな、やればいいのにーーー

と思わずにはいられないのが

正直なところ。笑

 

 



実際にショコラ自身も、

経験学びの全てが

価値になるんだな、と

感じていて

 



 

例えば、

育休期間や

子育てで忙しい期間とかは

 

『キャリアがなくなる』

『スキルが落ちる』

『社会と切り離された感じがする』

などそんな話も聞くし

 

 

ショコも、そうなることが怖い

と感じる部分はすごく共感できて

(専業主婦になったら終わりと思ってたから)



 

でも、

子育てしてる期間

むしろ子育て自体も

 

 

実際は今の時代、

立派なキャリアになる

 

 

や、ホントにそうだなと思って。

 




これ、

言われたら安心する方も

多いんじゃないかと思って

記事にすることにしたんです。

 

(子育て向いてるか向いてないかは別として笑)

 


 

あなたの生き方や

あなたの子育ての仕方や

考え方やあり方に憧れたり

知りたいって人は

 

絶対にいるんです。

 



『子育てしかしてないから

私にはなにもない』とか

 

そんなこと、絶対にない

 

 

 

あと、

『じゃあ私は

子育てもしてないんですけど!?』


みたいな人だって、

必ず絶対にある

 


 

悩んだ経験とか

全てが誰かの役に立つ。

なんだって仕事にできる。

 



 

この数年間で

『経験したこと、

なんでも仕事にできるんだ』


『それで誰かに喜ばれて、

お金を頂くことができるんだ』

が体感できるスキルを

身につけられたのは

 


私の人生で

確実にやってよかった自己投資だとも

感じましたウシシ

 



あなたが経験してきたこと

全てがキャリアになる




ふじあやさんのメルマガより

一部抜粋

↓↓↓












最後の言葉も大好きです

私も使っていこーう飛び出すハート



ふじあやさん

ブログはこちら


 

ではまたねー!

 

  

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ▽▽▽