公式LINEより













すごくわかるんですが


本当はテキトーなのに


すごいがんばって

ちゃんとしてときたか、

自分に合わないことを頑張ってきたか


なのではないでしょうか。





ショコラも、

長年自分を隠しまくってきて

そうだったのでわかるし



今まで"本当の自分"を隠して

頑張ってきちゃった人が

1番怖いのって



今まで自分を

隠して接してきた人たちに

どう思われるか。


です



で、↑をクリアしたならば



今後、さらに

自分らしく生きたーい!

と感じてる人がやってくことは


最初から自分を偽らないで

人と付き合う、生きていく、

ということです。




自分の特性を徹底的に理解して


それを

最初から周りに伝える

ってことです。






新しい仕事を選ぶのもそう。


・そもそも合わないことをやらない。

・こーゆー状態だとパニクります。

・時間かかります。

を伝える。




新しい人と出会った時もそう。


・私はこーゆー人です、

・こんなことは得意だけど

・こんなことは苦手です。

・こんなことは、ストレス感じます。

先に伝えておく。




今まで自分を隠してきて

付き合ってた人たち

に関しては



最初はさらけ出すの

勇気いると思うけど

ぶっちゃけ最初だけです。笑



やってるうち、

言ってるうちに、

当たり前になります。



で、

合わない人は離れるし、それはそれで。 



でもだいたいが、

うん、知ってたよーもぐもぐという


周りにはバレてるのに

自分だけ頑張って隠してただけ

というパターンも多いし、



そうなんだ〜へぇ〜もぐもぐ

だからなに?みたいな

そうじゃない人もいます笑





で、

新しい出会いに関しては


最初からありのままの自分で行くと、

めっちゃ楽しいし、楽です





そもそもショコラが

一生仕事したくない!!

と思ってたのは


・人目を気にして、

自分らしく自然体でいられないのが

苦痛だったから



・上司やスタッフに意見が言えなくて

1人で抱えてキャパオーバーや

イライラしまくってた自分だから



・そもそも仕事って

イヤイヤでも我慢してやらなきゃいけないものと

思い込んでいた


というのもあって。 




それがなくなったら

フツーに仕事は、

めっちゃ楽しい笑





・無理なもんは無理って言えばいいし

・そもそも自分の特性に合わないことをしない

・自分の特性を周りに伝えとく

・不満を感じる環境や条件で働かない



これだけで全然違う




✔︎自分を出したいのに出せない

✔︎もっと解放的に生きたい

✔︎仕事についてモヤモヤする



という方は

この辺もご参考にどうぞ気づき