なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター


================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 



ショコラです飛び出すハート

 



夫婦関係について




『夫が休みの日に、

俺が掃除するって言ったのに

全然やってくれなくて

ムカついてしまう』


というご相談を

いただきましたお願い




これ、

すっごくわかるんだけど




『やってくれるんだよね』指差し飛び出すハート


『あれ、やるって言ったよね?』ニコニコ

『なんでやらないのかな…』ニコニコ


『え、いつやるのかな…』ひらめき

『まだやらないのかな…』ひらめき

『え、ほんとにやるのかな…』不安








ねぇ!!

どうなん!?!?ムキーッムキーッムキーッ



みたいになって

相手を急かしちゃって



結果、うるせー!

って言われて喧嘩しちゃう



みたいな。笑





ショコもあったんだよね。




まず、これって

相手を信頼できてなくて

心配になっちゃう

ってのもあるけど





もしかして、あなたの中で

言ったことはやらなきゃいけない

言ったことはやるべき


が強くありすぎてたりしないかな?

を見て欲しいんです。





自分に対しても

やるって言ったことはやり抜かなきゃ

約束したからやらなきゃ



って思って、

急かしたり、

お尻叩いて行動してないかな?




それが悪いことではない

むしろ、

素晴らしいことだと思うんです




でも、

ショコの場合は

やるって言ったことを


やりたくない時にやり抜こうと頑張ると

苦しくなったりして



試行錯誤した結果



あぁ、やるって言ったけど

できないことって

たくさんあるんだな笑



とわかって諦めたら


めちゃんこ

生きやすくなったのね。笑






例えば、

仕事が忙しかった頃は、


隙間の休みで

自分のやりたいことをやろうとするんだけど



そもそも疲れてるから、

やりたいことをする元気がなくて

できない。笑




やりたいけど、できないことってあるし

(疲れてたら無理よね)



その時やりたい、やるって思ったけど

あとあと別に全然やりたくねーw


みたいになって

やらなくなることも

たくさんある。笑

 





だから、

周りに対しても


やるって言ったけどできない時ってあるよね〜

やりたくなくなるってことあるよね〜



って思ってるから

そもそもムカつかない。笑



いい意味で

人に期待してないかも笑


(昔はこれはできなかったよ笑)







相手に対してムカつく時は 


・なんで私ばっかり!?

・私はちゃんとやってるのに!

・私はこんなにやってるのに!

・この気持ちわかってよ!

ってなってる時




これが悪いわけじゃない



でも多分、

旦那さんも同じことを思ってる。



旦那さんも

家族のことを想って、

すんごい頑張ってくれている。

あなたと一緒だ。





だから、

我慢して欲しいんじゃなくて



まずは、

ちゃんと吐き出したり

やりすぎてることや

1人で抱えすぎてることを

手放す必要がある




そして、

相手がどんな背景で

今の行動をしてるか


ちょっと考えてみよウシシ

 


掃除なんて、

やらなくても死なないから。笑




それでは素敵な1日をー!飛び出すハート



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

メッセージしてね!

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽