心配してばかりしてるから
疲れるんですー!

 


 
ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!
 
 
人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私
心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです

 

キレイごとだけじゃない"自由な生き方論"

楽しく丁寧にぶった斬りながら配信中飛び出すハート

 

 

 

 

 

ショコラです


また椎茸採れたウシシ飛び出すハート







放置する力って
めっちゃ大事でさ。



心配しない

ってことでもあるんだけど





心配しないってことは

信頼するってことなんですねー。







信頼、信用できないから

心配をします。








例えば、

対人関係でいうと


過干渉な親

過保護な親になるし



口うるさい嫁

束縛しすぎる彼女になる






口うるさい上司にも、なる。笑






相手を信用できないのは

自分を信用できてないから、

なんですね。









ショコの今の職場のオーナーさんは

この、放置する力

めっちゃ凄いんですよ。





まっっったくもって、

口うるさく言わない。




長年一人でお店やってて、

すんごい仕事速いんだけど




ショコはまぁ、

基本、仕事遅いんですわ笑爆笑



カラー塗るのおそいしw

シャンプーも遅いw

ミスもよくするw

レジのミスもいまだにあるし、

なんか物を、落としたりw




でも、それに関して

文句を言われたことは

一ミリもない。






でも、

ちゃんと静かに見ててくれるってか

待っててくれるってゆうか。




で、

放置するから

周りは育つんよね。




放置されてるからこそ、

どうやったら

上手く出来るかな?って


自分で、良くしようと

考えるんだよね。



放置するから、

頭を使うようになるんだよね。










放置するのは、

相手を信用するってことよ。





心配して、

気にし続けてるから、

疲れるんよ。







ショコ、

3月は早朝仕事が多くて

朝4時代に家を出るんだけど



そんな日は旦那さんに

朝の犬の散歩をお願いするのね




でも、旦那さんも

夜遅くまで飲んでたり


ゴルフ行く日と被ってたりで

バタバタでw





家出てから、

旦那さんちゃんと、6時前に起きれてるかな!驚き

散歩行けてるかな!驚き

とかちょっと気になるんだけど






もう、放置だよねw

どーせ、大丈夫だから。笑






昔なら、鬼電してたけどw爆笑


ねぇ!起きてる!?ムキーッ

ちゃんと散歩行ってよ!?ムキーッ

とかね。

はい、マジで口うるさい嫁でした





大丈夫って思ってるから、

気にならない。


気にならないから、疲れない。


気にならないから、

離れてても、

目の前を全力で楽しめる。











で、

放置するほど

ちゃんとやってくれる。笑ゲラゲラ




なんも言ってなくても、

猫のご飯とか、ゴミ捨てまで

してあった笑





だから、

全力で褒めて、こちらは喜んで

マジで最高のトムクルーズだぁーって言って

今日もかっこいいねー!


って言ってたら、

なんかまたやってくれる。笑ゲラゲラ








先日頂いたご報告でね。



ご飯作れない!って作らなかったら


一回も自分で

ご飯作ったことなかった息子が、


自分で

パン焼いてて驚きました!




というのがあってね。笑






そーなのよ。笑



やってくれる人がいるから

やらなくなるわけで笑





実家に暮らしてて

親が色々やってくれたときは


ショコだって、

ほんとなんもしなかったし。笑





自分の思う通りになってないこと

自分と同じレベルになってないこと

自分で考えても仕方ないこと



放置できる自分になること

めっちゃ大事です



この子は、大丈夫。

あの人は、大丈夫。


私がやらなくても、

私が言わなくても、

大丈夫。





待つチカラ、でもあるね。

放置できる人は、待てる人。


待てない人は、急かすし、

自分でやっちゃおうとするし

だから、お節介になる。





心配は、相手の良さを潰すけど


周りを伸ばせる人って、
放置できる人だよ






それではみなさんも素敵な1日をゲラゲラ飛び出すハート

 

 
 
 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽