小さな変化に気付いてあげよう飛び出すハート




なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター


================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 

 

ショコラです飛び出すハート



私全然なんも変わってない。悲しい

今月なにしてたんだろう。悲しい




こんな風に思って

気分が落ち込むことってないですか?



もちろん、

・成長しなきゃいけない

・変化しなきゃいけない

・変化がないことは価値がない

なんてことはなく




人は、本来

普通〜にしてれば

勝手に成長していくもんだから

基本的にはそのままでいいですけどね。







しかし、

全然変わってない悲しい

って思うということは


成長意欲があるからこそ

なので



あなたは

成長したいと思ってる人




まずはそんな自分を自覚してあげて

それだけですごくね?笑


意識高すぎてえらい〜ニコニコ

って思ってもらいたいのです。






そして、

1番大事なのがね




毎月、

自分を振り返ること



 


ショコは、

自分の生きづらさに気がついて


自分と向き合うということを

数年前に始めた時


この振り返りの大切さ

気が付きました




なぜなら、

生きづらさを改善していく上で必要なのは



今まで怖かったりめんどくさくて

できなかったことが


できるようになる

言えるようになる

気にならなくなる

イライラしなくなる

ということで



こーゆーのは、

えいやーって

大きな変化を産むものではなくて



ほとんどが、

日常の本当に小さなことの

積み重ねでしかないから。




で、

そーいう小さな積み重ねや

変化は




振り返らないと

なかなか

気がつけないんだよねぇにっこり



全然なんも変わってないなぁ。

と思う時ほど、


大きな変化ばかり見て、

目の前のある、

内側の変化を見つけられてない時

だったりする






もちろん、

生きづらさから抜け出すだけではなく


こんな未来にしたいなぁ

こんなことができたら嬉しいなぁ


目標がある人にとっても

振り返りってめっちゃ大事




だって、

叶えてないと幸せじゃないなら

人はいつまで経っても幸せになれない




叶えてる途中も楽しい、

それを感じさせてくれるのが

振り返りだから





ということで、

私ってダメだな〜

今月何してたの?って

落ち込みやすい方こそ




月末はぜひこんなことを

自分に聞いてみてあげてくださいウシシ



=================

【月末振り返りワーク】


❶今月嬉しかったこと

❷今月がんばったなーと思うこと

❸今月気づいたこと、考えるようになったこと

(興味を持ったことなど)

=================




特に、

気付きとか

興味を持ったこと

拾い上げてあげるほど

自分が進みたい方向がわかったりするウシシ




ノートや手帳に書き出して

記録しておくのはすごくオススメ




ショコは、スマホメモを使って

1年単位で自分メモっていうのを

作り始めてもう4年目くらいになる。




1人でやるのもいいけど

人とシェアし合うのも

超絶オススメです飛び出すハート






えーーー

私めっちゃがんばってたぁ〜

って気づけるのでウシシ

自己肯定感も上がる




小さな変化を褒めてあげよう飛び出すハート

ぜひやってみてね!


それでは皆様も素敵な1日を!飛び出すハート



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

メッセージしてね!

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽