旦那さんから言ってもらえると

嬉しいよね〜ウシシ飛び出すハート



なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター


================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 

 

ショコラです飛び出すハート



先日、

洗面所でショコが身支度をしていると



旦那さんが横に来て、

『美味しいご飯をありがとう』

と言って、


手を合わせて

お辞儀までしてくれました!笑ゲラゲラ







え、めっちゃ可愛い!

と思ったのと同時に


・言葉でわかりやすく表現してくれること

・わざわざ横に来てくれたこと

・手を合わせてお辞儀までしてくれたこと


ふつーーーーに、

めちゃんこ嬉しかったですw爆笑飛び出すハート飛び出すハート

写真撮りたかったーw






そのほかにも、

日常のちょっとした家事でもね


・犬の散歩行ってくれてありがとう

・美味しいコーヒー淹れてくれてありがとう

・お花の水替えてくれてありがとう


って結構言ってくれてて

ふつーーーーに、

とっっっっても嬉しいんですゲラゲラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






というのも、

以前はこうじゃなかったから!





夫婦関係のお悩みで多いのが、

まぁぶっちゃけ


お互いがお互いに対して

『ありがとう』って

思えてないor言えてなくて



なんで私ばっかり!?ムキーッ

なんで俺ばっかり!?ムキーッ

って拗れてるのがほとんどで



逆に言うと、

『〇〇してくれてありがとう』


これさえ言えてれば、

解決することがほとんど

なんですよね





お母さんとか奥さんとかさ、

疲れてたり忙しかったりしたら


そりゃ家事とかやるのも

嫌だと思うけど



やってるのになんも言われない

頑張ってるのにやるのが

当たり前だと思われてる



これに対してムカつくんだよね笑




で、本当にやりたくないわけじゃなくてさ



いつもありがとう〜

って言われたら、

嬉しくてわりと、

できるくない?笑



もちろん無理してやるのは違うよ



 

だから、

いかにこの

"ありがとう"を伝え合えるのか


夫婦円満の鍵

なるんですよねウシシ





旦那さんが

ありがとうって

言ってくれるようになるコツは



こちらから

ありがとうを先に言うことウシシ




もちろん、

相手を変えることも

コントロールすることもできないから


見返りは求めないで笑



〇〇してくれてありがと〜!ぶちゅー

って言ってたら




我が家は段々と

ありがとうが返ってくるように

なったよウシシ




やっぱり先に出したものが

返ってくるんだねーー

と思ってます



参考にしてね!

それでは本日も素敵な1日を!ゲラゲラ飛び出すハート



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

メッセージしてね!

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽