別名:
便利、快適になるものは
さっさと買いましょう笑

ともいう。笑ゲラゲラ飛び出すハート




なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 

================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!


 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 


ショコラです飛び出すハート



本日は"お金"のお話。







かつてのショコは、

心がザル過ぎて、

それに比例してお金もナイナイ人生を

送ってきてたので




どうやったら

自分らしさを大事にしたまま、

楽しく豊かに生きられるのか?


を色んな方向から学んできました!






その中に、

・心のことがあったり

・体のことがあったり

・パートナーシップのことがあったり

・仕事のことがあったり

・お金のことがあります。






お金については

☑︎具体的な数字を見る

☑︎増やす方法を知る

☑︎お金ってそもそもなんなのかを知る

☑︎お金への捉え方を変える

☑︎お金が増える使い方をする


などをしてきました




で、

過去のお金ナイナイ人生の時に

よくやってたよなぁ〜と思うことを

思い出したんです






それは、

必要なものなのに、

すぐ買わない。笑





買ったらめっちゃ便利になるのに

お金使うのが怖くて、

買わない。笑



です。





 


例えばさーーー。笑

この時期だと、

ヒートテックとかさ。笑爆笑



冬になったら毎年着るけど、

なんかずっと着てるから


ヨレヨレなのに

ずっとそれ使ってるとか。笑





靴下とかも、穴空いてるのに

ずっとそれ使ってるとか。



買ったら絶対にめっちゃ快適になるし

イイ気分になるのに、

買わない。笑






前にさ、

我が家の猫が、

ドッグフードの袋をブチ破って



フードが散乱してしまったんだけど


何回穴を塞いでも、

猫が袋を破っちゃって笑




ドッグフード用のストッカー

買ったんですよね。




そしたら、

めっちゃ便利になった!!!笑





キャスターも付いててマジ使いやすい。


買ってよかった!!!

ストレス減って、

買ってよかった!!!

しかなかった爆笑爆笑爆笑






でもこれもさ、

お金かかるしな〜

ダサいのやだからこっちがいいけど、

高いしなぁ〜


とかやってずっと買ってなかったら




ずっと不便モヤモヤを抱えて

過ごすことになっていた。




過去のショコは永遠にそう。笑








回すほど、巡りが良くなるのが

お金と運です





お金をたくさん持ってる人が

どうしてそうなってるかというと





必要なものに、

ちゃんとお金を使って

しっかり自分を喜ばせてるから。







自分に必要なものには、

ちゃんとお金をかけようね



ちゃんと自分を、

喜ばせてあげようねー!




余裕がないのに、
無理して散財するのは違います。笑

余裕がないと感じる方は

まずは収支を冷静に見ることからやりましょう




ではまたねー!飛び出すハート



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓


メッセージしてね!

 


▽▽▽このへんもどーぞ▽▽▽