おはようございます!

ショコラです飛び出すハート



昨日ブログで

無性に綺麗な水が好きなんだけど


って書いて


公式LINEでシェアしたら

めっちゃ水について教えてもらえて

なんかスッキリしましたwwwゲラゲラ飛び出すハート飛び出すハート





ショコは、

浄化されたいんやなぁwww

爆笑爆笑爆笑

なるほどです!!www



ありがとうございました!!飛び出すハート









停滞感や、モヤモヤを感じる時期

自分の周りにいる

できるだけたくさんの人に



今の自分の状況や

感情を話してください。





答えは出なくても

外に出すだけでスッキリしたり


自分で言語化することで

見えてくるものがあるから。



自分でも自分のことがよくわかんない時でも、

自分の思考や感情を


とりあえずまずは、

そのまま言語化しまくる。

これが大事です!




というお話を

先日のグルコンでさせて頂いたんですね。






その時に、


『話す人がいないです…』

と受講生様が言っていて



ショコもこの気持ちは

とてもわかるし



そう感じてる方は

実際多いことも知ってるので!

シェアさせて頂きますねー!




話す人は、

います。笑







まずは、

話す人いない…

ってなるのは



自分が自分の周りにいる人のことを

信頼していなかったり



・こんなこと言っても聞いてもらえない

・話が通じるわけない

・こんな話するのは恥ずかしい

・弱みを見せるのが恥ずかしい



とか無意識で思っていて


私の話を聞く人なんて、

いるわけない。

と捉えちゃってるからなんだよね。







ショコも、過去は

落ち込んだりモヤモヤした時に、


旦那さんに相談するなんて

絶対なかったんだけど


今は全て、

旦那さんにも聞いてもらっています。



モヤモヤした時、落ち込んだ時、

『今こんな状況でさぁ

こんな風に思ってるんだよねぇ』


ってな感じ。







あとは、

自分の中だけで

なんとかしようとするクセがある


人を頼るのが苦手




これも、話す人がいない…

ってなる要因のひとつ。



ショコもずっとそうだったんだけど



人生とか、

何かしらがうまくいってない人ってね



だいたい、

1人でなんとかしようとしてるんだよね笑




うまくいかない時ほど

1人でどうにかしようとしてる時。






自分の中の思考パターン

行動パターン


今まで

うまく行ってなかったのに、



そのまま良い方向に、

変化する筈がなくて。笑






自分の枠の外にある、

違う視点や違う行動パターン

を知るからこそ、


変化やステージUPが起きるんですよね。






1人で成功したり、

変化することなんて、

基本的に無理




めっちゃ成功してる人って

なにをしているかっていうと

めっちゃ他力を使ってるんですよね。




応援者が多いほど、

成功率は上がってく。






引っ張り上げてくれる人

弱音を吐ける人、

応援してくれる人



その人たちのチカラを、

全部惜しみなく借りてるんですよね。







人に頼るのが苦手な人は、

自分の弱みを見せられない

って人が多い。




だからこそ、

ダメな自分を認めて、

さらけ出せる自分になる

ってことが




楽〜に変化する上で、

大事なことになるんです!






で、ショコが思うのは


今の時代、

『話す人がいない』

なんてことは絶対になくて。笑




・目の前にいるのに、

無視して気付いてないパターンと、



・そもそも、

数、出会ってないパターン。


これもありますね。





私の話!このジャンルの話!

この人に話したい!

この人に聞いてもらいたい!


って人に出会ってないんだよね。





こんなに

ネットが自由に使えて、

情報発信してる人がいて

話を聞く仕事をしてる人がいて






話す人がいない

なんてことは、

絶対にない。笑




まだ、

出会ってないだけ。

探しに行ってないだけ。




この人がいい!!に出会うと、

本当に最高なんですよ。





で、そんなのは

1人じゃないほどいい。



たくさん出会うほどいい。



だから、素敵な人に

出会に行くのが大切。



・ネット、SNSで探す

・テレビで見つける

・本に出会う

etc..


入り口はこんなんで、


色々ある

何でも見つけられる。





この人がいい!

って人に、


ぜひたくさん出会って、

たくさん話すのをオススメします飛び出すハート








ショコはそーゆー時期、

1ヶ月で最低でも6人くらい

には個別で聞いてもらってたよ笑



で、

モヤモヤする!!

を言語化する回数で言えば

10回は超えてる笑





普段の周りにいる人含めたら

もっとだゲラゲラ飛び出すハート




大好きなメンターさんだったり

仲間だったり

気になった方にセッションを申し込んだりさ



なんでもやればいいんですわ笑




それでは本日も素敵な1日を!飛び出すハート





 

自分らしく楽しく生きる秘訣を配信中♪

 


堂々と自分らしく生きたい!

仕事もプライベートも楽しみたい!

と願う女性のサポートをしていますスター

▼▼▼


 メッセージもこちらから♪


継続プログラム・個別相談会は

現在満席のため募集はストップ中です