『出来てない』
って批判責められてる感じ

しちゃったりして
落ち込んでませんか?


 
なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 


================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!


 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 


おはようございます!

ショコラです飛び出すハート





▪️講座生様とのやりとりから





はい、

わかりみーーーー!!!笑






まず、ショコのプログラム生様には
マジで全部言ってね!!
吐き出すことに意味があるから!!

とお伝えしてるので


マジでめっちゃ正直に
自分が感じてる負の感情的なものを
伝えてくださるのですが



もう、それが素晴らしいよね。
ほんとーーーに!


これができるか出来ないか
自分の感情に素直になれるかなれないか


これだけで今後の生き方は、
劇的に違う!



そんで、
ちゃんとそれによって
劣等感を感じちゃってる自分がいる。
これってちょっと違うよね。


って
俯瞰できるのが
マジ素晴らしい

さすがすぎる!!!






ということで本日は

出来てないって批判・指摘

をされてると

勝手に一人で感じてしまって

捻くれる。






について!w




こんな風に感じて

・ストレスになったり

・感情のアップダウンに振り回されてる方


多いのでは?と思ったので

ブログでもシェアさせて頂きます





これねーめっちゃわかるんですよ。

ショコもバリバリに

それありましてですね。




似たようなシチュエーションだと、

例えば旦那の昔からの友達で


素敵な女性がいると、劣等感感じで

怒りになる。とかwww



そっちがいいんでしょ!!!!!

なら行けばいいじゃん!!!

どーせ私を捨てるんでしょ!!!

みたいなw





あとは、

〇〇さんは、これをやってる、これが出来る。

とか聞いたら



そんなことまで出来てない自分が

ダメって言われてる気がして



なんか落ち込む…




とかね!





みなさんも、ありませんか?






ここを克服するのに知っておくべき

前提は。






相手はそんな意地悪で

言ってない。笑

別に、なんも考えてない。笑



そんなことで、

あなたが落ち込むなんて、

知らない。笑



誰も、あなたを責めてない。




反応してしまうのは

自分が気にしてることだから。



=私もそうなれたらいいな、

本当はそんな風になりたい。

って、心の底で思ってるってこと。






人は、

興味のないことでは、悩まないからね。






例えば。

ロッククライマーの人と自分

比べなくないですか?笑




や、

全然なれなくていいーーーわ!!

おーっ!おーっ!おーっ!

ってなるでしょ?笑


ロッククライマーになりたい人がみてたらごめんね!w




高跳び選手と、自分、

比べて落ち込むとかしますか?笑




競技見てて感動とかはあるかもだけど

そもそも落ち込まなくない?笑





人は、

興味があるから悩むし気にする。





で、周りの人は

あなたに意地悪したくて

話してるわけじゃない。



素直に自分の言いたいことを話してるだけ。



責めてなんかいない。




これを腑に落としていくと、

めっちゃ生きやすくなりますウシシ




人の何を聞いても、

なんも反応しなくなりますwww



へぇーーー!!!!

すごーーーい!!!


いいねぇーー!!!!

素敵だねぇーーーー!!!!


それどうやったらできるの?おーっ!

なれるの?おーっ!



そんな感じ




出来てないって批判・指摘されてる感じがして

一人で勝手に捻くれてしまいそうな時は



思い出してみて!





①相手はそんな意地悪で
言ってない。笑

別に、なんも考えてない。笑



②そんなことで
あなたが落ち込むなんて、

知らない。笑



③誰も、
あなたを責めてない。




④あなたが出来てないことと、その人の価値は全く別物。



⑤反応してしまうのは

自分が気にしてることだから。




それでは本日も素敵な1日を!ゲラゲラ飛び出すハート



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽