これをみんなが言ってたら
マジで幸せになると思うんだよね。


 
 
本当はもっと
自分らしく堂々としたい!
周りのみんなを笑顔にしたい!
 …なのに
できてない自分にモヤモヤもやもや
 
 
ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!
 
 
宇宙人くん人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私。もやもや
 
心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!
 
仕事キライ仕事楽しい!
旦那さんと不仲旦那さんと仲良し!
自分キライ自分最高!
モヤモヤ思考→スッキリ思考!
 

 

 

自分と向き合うノート術×

自分軸コミュニケーションレッスン主催

 

ショコラ

 

 

 


 

旅行来てます飛び出すハート
めっさ楽しい!





ふわふわの雪に
大感動してる我が家の犬どもゲラゲラ




そんな喜んでる犬を見てるだけで
ショコは幸せ笑い泣きキューン飛び出すハート


そして、それに感動して
美味しいものを食べて喜んでるショコをみて

あっくん(旦那)も幸せwゲラゲラ飛び出すハート





犬も、
誰もまだ踏んでない綺麗な雪
を踏みたいらしいっすw
人間と一緒w


ふわふわの綺麗な雪だと
明らかにテンションが違うwゲラゲラ







温泉でカラダが緩みすぎて、
なんか、思った以上に
なんもしてねぇwww






やっぱ自分の体力とか思考を、
ショコも今だって見誤り過ぎてるよね。笑



ゆっくり小説読もうーと思って
持ってきたやつ

もう読み終わったやつだったしwww



いま、読んでるのは下巻なのに!w爆笑
そんなもんよねw

読み終わった上巻を持ってきてたよーw






ということで、本題!

『産まれてきてくれて
ありがとう』
って本気で言って欲しい。

について指差し飛び出すハート






ショコはね、
人間の子供はいないけど
犬猫と暮らすようになって

本当に可愛くてw





あーーーーショコを
こんな幸せな気持ちにさせてくれるなんて、
本当に、出会ってくれてありがとう!
産まれてきてくれてありがとう!


アズくまを産んでくれたお母さん、
ありがとう!
マメちゃんを産んでくれたお母さん、
ありがとう!

ってすごく日々感じるんですね。


だから、
よく声に出して言ってます


もちろん旦那さんにもね飛び出すハート






この人たちが喜んでるだけで
ショコ、こんなに幸せになれるんですよ。







それで、
これって人間も同じでさぁ。




産まれてきてくれて、
私をこんな幸せな気持ちにさせてくれて
本当にありがとう。


いつも、いてくれるだけで
こんなに私、幸せだよ!





ってみんなが
目の前の人に
素直に伝えられてたらさぁ



もう、ほんとあんまり悩むことって
減ると思うんだよね。





人は、
誰かの役に立ちたい
と思う生き物で


自己有用感というのがあるよ。
この人の役に、立てている!
と言う実感で
満たされるものがあるんです。





仕事をしたいって思うのもそう。


なんもしてないより、

なんかしてたいって思うのもそう。


なんか寂しいとか
なんか満たされない気がする

とかも、ここが満たされてないから
ってことも多いよ。



という事は、
目の前の人にね



あなたのおかげで
めっちゃ幸せ!


あなたがいてくれるだけで
こんなに嬉しい!


あなたがやってくれている仕事で
私はこんなに助かってて、こんなに嬉しい気持ちを
体験出来ている!
ありがとう!


あなたがこれを作ってくれたから。
あなたがこれを教えてくれたから。
あなたがこれを、考えてくれたから。
etc..




私は、今こんなに幸せに
暮らせているんだよね!
本当に、ありがとう!!



って



家族でも
友人でも
職場でも
受けたサービスでも
習ったことでも

そういうふうに伝えていれば、


自分もこんなに幸せヤーンだし、

言われた人も、
ふつうにめっちゃ嬉しいワケ。

こんなに美味しいお蕎麦を作ってくれてる方にも感謝おねだり






もう、
これが最強だと思うんですね。



ありがとうの伝え不足で、
私だけがこんなに頑張ってるのに!!!
なんで私がやんなきゃいけないの!??

ってそれだけで、
拗れてたり、するんです。



あなたの存在が、
こんなに私の役に立ってるよ!
こんなに嬉しいよ!!


って、
素直に伝える。
ただそれだけでいいの






生きづらさを抱えている方のほとんどが

元を辿れば、

・親との関係や
・親との価値観の相違
・欲しかった愛情をもらえなかった
・親自身も未熟だった

ことが原因で
悩まれていることが多いんですね。



もちろん、
ショコもがっつりそれです。



で、
そこに関しては、色んなことをして
(かなり端折るwプログラム内でやってます)



最終的には
・親も不完全だった。
・完璧な人なんていない。、
・ただの1人の人間
・そもそもめっちゃ不器用で生きづらい人
・そこから産まれてしまっただけ

などを自分の中で体感してもらって
親に理解してもらうことや、
理解しあうことを諦める。

というところを目指しますが、



もう、そんなの、
どーでもいいからw
(・∀・)







とりあえず、
『産まれてきてくれて、
マジでありがとう』
って

『わたし、あなたといれて、
こんなに嬉しいよ!』

って


今、目の前にいる人に、
伝えてw


伝え続けて。




1回で諦めないで。

とりあえず3日。

とりあえず10日。

2週間。

1ヶ月。

3ヶ月…



そしたら、
もう、めっちゃ変わるから!!!






そんで、
どんどんそーゆーの、
ちゃんと、広がるから!




今、しんどい気持ちにいる方は
そんなの素直に思えないかもしれないけど

それはそれで良くて。

でも、心の底では思ってるはずだし、
その言葉が本当は欲しいはずなのよね。


だから、ショコが言うわwゲラゲラ




ブログ読んでくれて、
ありがとう!!!




あなたがこのブログ読んでくれてるから、
ショコはまた書こう!って気持ちになれているし


ブログを書くことですごく楽しさや学びや
喜びを感じられてます!!


アクセス数が増えることも、
コメントや、
メッセージがいただける事は、
めっちゃ嬉しいです!




ブログを読んでくれてるだけ!!
思ったことを、言っただけ!!



そう、あなたにとっては、
"だけ"、だけど!!w

それが、
ショコにとって、
すんごい嬉しいことです。



ありがとう!
あなたが、産まれてきてくれたからだよね。





みなさん!
『ブログを読む』
という行為は、

めちゃめちゃ
人の役に立っている行為だと自覚して





『うーーーーーーわ!!
私、今日もこの人のブログ読んで、
喜ばせて、
すげーーーーーー良いことして、
生きてるやん?

すげーーーーーー、
役に立ってるやん?
サイコーかゲラゲラ



と思いながら寝てくださいw





これもぜひ!



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽