その日の出来事次第で、
感情がジェットコースター
じゃないですか?




 
 
本当はもっと
自分らしく堂々としたい!
周りのみんなを笑顔にしたい!
 …なのに
できてない自分にモヤモヤもやもや
 
 
ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!
 
 
宇宙人くん人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私。もやもや
 
心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!
 
仕事キライ仕事楽しい!
旦那さんと不仲旦那さんと仲良し!
自分キライ自分最高!
モヤモヤ思考→スッキリ思考!
 

 

 

自分と向き合うノート術×

自分軸コミュニケーションレッスン主催

 

ショコラ

 

 

 

 
キレイごとだけじゃない"自由な生き方論"を
楽しく丁寧にぶった斬りながら
配信中!



元・ドン底出身のショコラです






基本的に
・日常がとっ散らかってる
・めっちゃ疲れてる
・すぐイライラする
・なんか気分が落ちてグルグルしてる
・日々の出来事次第で天国から地獄余裕

感情がジェットコースターな方は







自分の感情との距離が
取れていない

というのが一つの要因として
あるんですね。



もちろん、ショコも
人生のほとんどがこれで

出来事次第で、気持ちが
上がったり下がったり。




うーわ最近!
めっちゃ楽しいー!!!!
サイコー!!!
いい感じーー!!!おーっ!おーっ!おーっ!




って思ってても



日常で何か
嫌なこととか、問題に
ぶち当たった瞬間に
気分はドン底。






常に振り回されていたから

人生って、やっぱり大変なものと思っていたし
日々を過ごすだけで疲れていたんです。






そんな状態の方は
基本的に

自分の感情との距離が
取れてないことが多いです。



イメージとしては
こんな感じ


様々な感情の中に自分がいる。

だから、常に、呑まれている。





いてもたってもいられない不安に

駆られる時もあるし



無気力に襲われることもある。

それで体は動かない。


抑えられない怒りに

体が震えることもある。




楽しかったら、

なぜかそれが永遠に続く気がしちゃってるし



嬉しさに任せて
調子のいいテンションが抑えられない。



マジで、
ジェットコースター。笑爆笑




つまり、冷静じゃない。笑





そもそも生きてれば
色んな出来事が起こるんです。

そして、人間として社会生活をしてれば
そのほとんどが

自分でコントロールできる
事ではない。


そんなの当たり前。



だけど、
そもそも冷静に生きてない人は
ここすら、受け入れられない。笑

ショコもそうだったよ。笑爆笑




大事なのは、
今、目の前で起きてる嫌なことを

・なんで嫌だと思ってるのか
・なんで嫌だと感じるのか
を知ること。





そんで、
それをひとつずつ潰して行って
今まで嫌だと感じてたことが、

マジ、どーでもいいーー(^ ^)
って思える自分になること。



人になんか言われた
失敗した
反応が悪かった
上手くできない
進まない
やってくれない
etc..



そんなことで、
いちいちムカつかないとか。

そんなことで、
いちいちイライラしないとか。

ぜひ、
ここを目指して欲しい。(・∀・)








そーなるために、
ひとつ必要なスキルが

自分の感情と
距離を取れるようになること。






自分の感情と距離を取るとは、
ショコのプログラムで行うレッスンでは

事実と感情を分ける
とお伝えしているよ



 
これが出来るようになると
冷静に現実を見ることができるんだよね。


冷静さは、すんごい大事よ。笑


事実事実として
受け止める力です。





ショコも、もちろん今でも
テンションぶち上がったりしますが


テンションが上がってる時でも、
それに呑まれすぎず


基本的には冷静に
現時点の自分を俯瞰して見れるように、
になりました。





・今、テンション高いのは、〇〇だからだね。
うん、今は、めっちゃ楽しもう。

・やっぱ、これ、好きよね。

・オッケー。そんで、
そのあと、めっちゃ休もう。

・はい、体動かない日、きたーーー。
予定通り通り!だよねー!笑

・はい、今日はお酒飲まないで、早く寝るーー!

みたいなね。




自分自身のデータを取るのも大事なんだけど
冷静に分析するとか、
感じるとか
受け止める。



というのも
感情に振り回されず
疲れにくくなる秘訣の一つですウシシ




感情は、感情なだけで
事実ではないからね。


 




これができるようになると、

めちゃめちゃ日常が楽になっていきますウシシ


 


最近は、日本ワインに行ってみてるよだれ




応援してます!

ではまたねー!




 

 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽