おはようございます!🌞







元気爆発ライフプロデューサー★ショコラですチュー

初めましての方はこちら♡




クリスマスの朝に、




あなたは、やりたくないことをやってマス!!🎄🎅



という内容の記事を書きます笑い泣き











なにかをやらなきゃいけないのに、


やる気が起きない…

なんで、出来ないんだろえーん









という現象について、最近は解説中ですチュー







【やらなきゃいけないのに、やる気が起きない】



の1つ目の理由はこちらに書きました

↓↓↓




2つ目は、








他人に認められるためにやっているから




ですチュー



・お金を稼がなくてはいけない

・稼いでないなら家事をしないければいけない

・しっかりしてなければいけない

・失敗してはいけない

・人に求められる人間でなければいけない

・優しくしなくてはいけない

・気が利かなくてはいけない

・人を癒せる人間でなければいけない

・常に元気でなれければいけない




これ、ひとつでも当てはまってたら、





あなたは、

他人に認められことが目的で行動している可能性があるよ〜チュー






他人に認められることを目的とした行動の先にあるものは、





爆発です



爆発は、それぞれ色んな形で起きるかと思います。




ショコの場合は、

抑うつ症状、無気力、倦怠感




という形で現れました

(個人差アリ。絶対でもない)





やる気が起きないやりたくない



なのね!!チュー





爆発する前に、

カラダと頭がちゃんと、反応してるの!



やりたくないことを、やろうとしてるんだよー!!\


だからやる気、出さないよ〜〜!


って。








〇〇でなければいけない

しなければいけない



の根本にあるものは、






・お金を稼いでない自分には、価値がない、認めてもらえない。

・しっかりしていない自分には、価値がない、認めてもらえない。

・失敗したら、嫌われる。

・人に必要とされる存在として頑張らないと、価値がない

・優しくできない自分には、価値がない、認めてもらえない。

・気が利かない自分には、価値がない、認めてもらえない。

・人を癒さないと、価値がない、認めてもらえない。

・元気がないと、価値がない、認めてもらえない




これねチュー





自分のこと、こんな風にあなたが思ってるからなんだよね〜〜






どう?

思い当たる節はありますか?チュー










我慢してる人ってさ、

ほんとストイックでスゴイと思うんだけど、






楽しくなさそうなんだよね笑

言っちゃうw笑い泣き




一緒にいても楽しくない!

とかじゃなくて、ショコから見て、その人が楽しそうにしてるとは思えないって意味ね!







ショコ、自分自身が我慢してる側にいた時は気付かなかったけど、




先日久々に会った友達、


我慢我慢で、自己犠牲して自分なりに頑張ってて、

頑張るのは普通だと思ってるんだけど、





やっぱり日常はうまくいってるわけじゃなくて、いつ話聞いても、問題起きまくってて。笑

楽しくならないんだって🥲


もちろん本人の問題だから介入できないけどさ、







その子には、


早く笑っててほしいなー

他人軸の自己犠牲やめて、

楽しんでてほしいなーーーー




ってのは、ほんと思ったー









みなさんも、気付いたことから

やめていこーねチュー





ほんとさ、溜めないカラダ最高だよ。




応援してマス!!!チューチューチュー🎄






今日で終わり!


【公式LINE内限定ゲリラ企画!!!】🎁


ショコからの質問チュー


あなたが

〇〇でないといけない!と思っている事、

やらなきゃいけない!と思っている事はなんですか?

答えてくれた方には、




軽やかに生きるための個別ヒント&

魔法の言葉をプレゼント中🎁💕✨



お気軽にメッセージしてね〜チュー

 






では、今日も楽しんでー!

またねー爆笑





こんな想いを抱えていませんか?


☑️モヤモヤが晴れない

 

☑️自分の気持ちがわからない

 

☑️気分が上がらない

 

☑️便秘がち

 

☑️疲れがとれない

 

☑️朝がしんどい


☑️PMSがツライ

 

 

一個でも当てはまれば

公式LINE登録しておいてね!チュー

 

セッションや講座のご案内を最速で行っています♪

 

 
\よろしくね♪/