二日目は絆 | リフォーム未満のおかたづけ

リフォーム未満のおかたづけ

今の暮らしのここがイヤ!
お金をかけて気分一新するも良し。お金をかけずに『何か』を変えるも良し。
娘と息子とラク~に穏やかに暮らし・・つつあります。

人と会う約束が2件、
鎌ヶ谷のライフオーガナイザー大石です。

休暇二日目はこちらからお願いして時間をとっていただきました。

来月のワークショップをお願いしている喜喜々立子さん。ライフオーガナイザーの講習を一緒に受けた同期ですが、お仕事的には大先輩。いろいろな話をしてたくさん刺激をもらって、エネルギーがチャージされた感じ。

午後は、友人のWさん。5、6年のお付き合いですが、最近はなかなか会えず、久しぶりに連絡をとりました。ちょっと助けをいただきたくて。

得意な人に力を貸してもらう


この方法を使ってみることにしたのです。

自分が持っているもの、持っていないものがわかってくると、他の人が持っているものも、見えてくるようになります。

持っている人を羨むだけだと、いじけてきそうだけど、ちょっと待って!

私はすてきな友人を「持っている」

私が貸せる力は喜んで差し出す。

こうやれば、自己否定感に押し潰されることも無くなるんじゃないかなぁ。

まだ、やりはじめたばかりで結果は出ていないけど、この方法で自己肯定感がアップしてきたら、報告いたします。

今日も読んでいただきありがとうございます