2月盆栽教室 /上級コース編 | グリーンスケープのブログ

グリーンスケープのブログ

2005年に中目黒でスタートした
植物を中心としたインテリアショップ
苔玉、ミニ盆栽、オリジナルの鉢などを扱い
都会生活の中でも四季を感じながら心豊かに暮らしたい
そんな思いを、季節のインテリア商品と共にご提案しています

こんにちは。
数ヶ月ぶりの上級者コース。
今回は、過去に植え込んだ盆栽のメンテンス
(植え替え)を中心に行いましたひらめき電球
 
おそらく2009年頃に植え込んだ”紅梅”
 
 
 
 
こちらも古い作品です。おそらく2009年頃の”姫シャラ”
 
 
 
少し大きな鉢に植え替えました。
 
 
眠っている芽を信じ、思い切って剪定しました。
小枝が増えるといいですね!
 
 
そして、
こちらが今回植え込んだ”山モミジ林”
1本幹の太い山モミジを主にして
小さな林を作ります。
 
 
過去の作品を見れて楽しいお教室でしたひらめき電球
火曜日の上級者コースの皆さまも是非お持ちくださいビックリマーク
お疲れさまでしたヒヨコ
 
 
 
 

グリーンスケープ

営業時間

11:00~20:00

(土・日・祝 / 19:30)

定休日:水曜