自分のためにって言葉が大好きなのに

自分を喜ばせることが

本当に苦手なのです

 

小さな事ならできるのだけど、

これが、仕事になると

途端に「自分がどうのこうのではないだろう」となり

グッとこらえて

嫌なこともやってしまうのだった

 

それが、自分にとっても

周囲にとっても

良くないとわからないでいた

 

周囲は、私が黙っているから

良いんだと思ってしまっていたそうな

 

所謂ブロックというやつなのだけど

手ごわいブロックである

ブロックとさえも気づかないでいたのだから

 

だけど、少しずつ、自分を喜ばせていく

それが、大きな喜びにつながるのだから

 

 

昨年の今頃、沖縄旅行中にコンビニで

メロン味のチョコパイを見つけました

見たことないなーでも

沖縄で買わなくてもいいか

本土に戻ってから買おう

と思ったら、

スーパーでちっとも見つからない・・・・

沖縄の先行販売だったのだろうか

諦めてすっかり忘れたこの頃に

スーパーで発見!

早速、いただきました。

 

甘いものはあまり食べないけれど

「わー食べたーい」と思ったものを

自分に買ってあげます

具合が悪くならない程度に

 

★ここからは英語で表現のコーナーです

 

I found "Melon flavor Choco Pie" in the supermarket today.

I found it in Okinawa last year and wanted to try it.

I got it today for me. So I am satisfied though I don't like sweets so much.

 

今日、メロン味のチョコパイをスーパーで見つけた。

昨年沖縄で見つけて、食べて見たかったのだ。

今日、自分に買った。甘いものはそんなに好きではないけれど、満足している。

 

-----------------------------------------------------------------

読みやすい英語の小説を紹介します

アメリカの古典の代表中の代表である

グレート・ギャッツビー(華麗なるギャッツビー)

私の大好きなスコット・フィッツジェラルドの作品です

華麗で繊細な素晴らしい文章です

 

 

「チャーリーとチョコレート工場」の

英語は比較的シンプルで読みやすいです

 

「Holes」は、最初に読む英語の本として

おすすめされています

 

 

 

シドニーシェルダンの本は、

読みやすくて、物語の展開が早いので

おすすめです