I like music.  

When I was a child, I was interested in songs that were sung in English.

Although, I couldn't understand the lyrics of them.

I had mumbled them.

So, as time passed, I met a favorite song, "Heart of mine", 

during high school. I wanted to understand the lyrics. 

I wanted to know the meaning of the phrase 'Stop reminiscing' in the lyrics.

I am sure that is fate.

 

ボズ・スギャックスのHeart of mineを知ったのは高校生の時だと思う

すてきな曲だと思って、意味を知りたくなりました

子供のころから、歌詞は好きだったけれど、

意味も分からず、適当に歌っていました。

さして、知りたいとも思わなかったのですが

Heart of mineを聞いたとき、歌詞の中のフレーズStop reminiscingの

意味が知りたくなった。

運命の出会いの一つだったと思う

 

reminisceは、「思い出にふける」や「昔を懐かしむ」を意味しているので、

ちなみに、Stop reminiscingは、過去を振り返るのをやめようと

いうことになります。

 

過去を振り返って悔やみがちな私に

必要なフレーズです。

 

すてきなボズの歌声とともに

楽しんでくださいね

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

読みやすい英語の小説を紹介します

アメリカの古典の代表中の代表である

グレート・ギャッツビー(華麗なるギャッツビー)

私の大好きなスコット・フィッツジェラルドの作品です

華麗で繊細な素晴らしい文章です

 

 

「チャーリーとチョコレート工場」の

英語は比較的シンプルで読みやすいです

 

「Holes」は、最初に読む英語の本として

おすすめされています

 

 

 

シドニーシェルダンの本は、

読みやすくて、物語の展開が早いので

おすすめです