以前、テレビに引っ張りだこだった江原さん。

ふと、ネットで記事を読んだら

納得のことが書いてあった

 

 

 

不幸になる人の3原則は、

自己憐憫・責任転嫁・依存心

だそうです

 

そうですよね。

そりゃ、そうです。

納得です。

 

20代前半の私は、この3つしか持っていなかった

と言っても過言ではない

 

あー、残念と今なら思う

貴重な若い頃を、こんなもので染まっていたタラー

 

何も残らなかった

友人も、思い出も、感謝も

 

かなり切ない

 

立て直しに長い時間がかかったけれど

これは自分の責任だったと

思っている時点で

責任転嫁は卒業できたのだろうグッ

 

これからも

私とともに歩んでいく