小さなミスも続くと凹むものです

 

先日、古い友人たちと久しぶりに会いました

昼間は晴れていたのに、夕方は雨の予報でした

予報が外れるのを期待したけれど

予報通りに雪交じりの雨が降って

折りたたみ傘を使いました

 

お店を出たときは、雨はやんでいて

折りたたみ傘を持って

2件目に行きました

 

楽しく飲んだのだけど・・・

 

お店に傘を置いてきてしまった・・・

 

なぜ、店を出るときに

「忘れ物はないか?」

と確認しなかったのだろうか

 

こういうことを何度もやっている私・・

 

だから、ケアレスミスが多いのだけど

 

はぁ~

落ち込む・・・

 

もう一度、確認する

 

これを癖付けて行くしかないのでした

 

家を出るときに、ガスなどの確認

お店を出るときは、忘れ物がないか確認

メールを出すときは、宛先・タイトルの確認

などなど

 

もう一度言うけど

はぁ~

落ち込む