本日は、満月満月です

 

新月には願い事を

満月には叶ったことへの感謝を

書いています鉛筆

 

書き方は、色々ありますので、

調べてみてくださいね

 

ここ数か月、書いていて思うのは、

自分に合ったやり方で

やるのが一番

 

当たり前のことだけど

それが意外とできないもので

 

心をオープンにして願って、

小さなことにも感謝する

 

その繰り返しじゃないかと

思うこの頃です

 

願わないと、叶いませんから飛び出すハート

 

私は愚痴の多い人間でしたが

「愚痴はダメ」と言われるたびに

「なぜ?だってスッキリするじゃん」

と思っていました滝汗

 

この新月&満月ワークを繰り返す中で

やっとわかってきました

 

願わないと叶わない

つまり、愚痴ばかり言っていると

願うことができない

 

さてびっくりマーク

今月は、新月の願い事で

書いたものに照らし合わせて

感謝を書いていきたいと思います

 

1. English Conversation
英語で日記を書き始めました

これは友人から勧められた方法です

英語力向上を助けてくれた

友人に感謝

2. Personality
フェアで素敵な女性になりたいという願望です

すてきとはまだ遠いけれど

きちんと不愉快なことを

主張できるようになったせいか

今、人間関係がとても良くなりました


3. Beauty & Health
体重1.5kg減を目指して

youtubeでストレッチをはじめました

以前、知り合いに教えてもらった

チャンネルです。

4. Favorite Brand

そろそろ眼鏡を作ろうかと思ったところ、

ティファニーの素敵なフレームを見つけました

まだ、手に入れてはいないけれど

出会いに感謝

これからは、良いもので長く使えるものを買う

と決めました

そしたら、無駄遣いが減りました

決めるって大切です

5. Build up my career
自分への質問として

「生活の心配がないとしたら、何がしたい?」

と聞いてみました

私は文章が書きたいと出ています

少しずつでも始めたいところです

6. Abroad
海外に拠点を持つのが夢です

来年、姪とハワイに行く約束をしました

7. Donation
こちらはできていません

女性のサポートをしたいです 

8. Make friends
前々職場で一緒だった二人の友人

全員その職場は辞めているけれど

交流は続いています

先日、少し辛いことがあった時

話を聞いてもらいました

これからも、よろしく 

9. Niece & nephew
12月に姪が遊びに来る予定

ありがたいことです

10. Dog & Cats

youtubeを見るくらいしか、協力できていない・・

また何かやろうと思う

 

 

上記以外にも、あります

給料が入ったことへの感謝

今住んでいる家への感謝(住み心地が良いのです)

好きな場所でくつろぐことができたことへの感謝

 

感謝を受け取りながら、

受け取るために何ができるかをさがし

実行していきます。

新月の願い事もアップデートしていきます