今の家、恐ろしいほど長く住んでいます。

ずっと引っ越ししたくて、

探すものの見つからず。。。

というか、どうしたら良いかわからず、

という感じでした。

 

動きたいのに動けない。。。

そんな経験をしている方の

参考になれば幸いです。

 

 

8,9年くらい前、マンションを買おうと

動いた時期がありました。

決まりかけたこともありましたが、

結局、買えず。

急にモヤモヤして、

「やっぱりイヤー!」と

なってしまいました。

 

その後、子宮内膜症を発症し、

入院・手術をしたので、

家を買いたくても、

「ローン払えるのか?こんな身体で大丈夫か?」と

不安になり、行動できず。

 

団信の申し込みで

手術をしたことを書けば

たぶんローンの承認は

下りなかったのではないかと

思います。

わからないけれど。

 

もし、迷っている方がいたら、

断られることを覚悟で

申し込みをされることを

お勧めします。

 

断られても

落ち込まないように。。。

チャンスはありますからね。

 

今年の4月にふと、
「家買うぞ!でもどうする?」
と寝る前に空を見ながら

問いかけてみました。
そして、寝ました。

翌日、ポストに隣駅の不動産屋さんの

チラシが投函されていました。
HPを見てみたら、何やら良い感じがして、
面会を申し込みました。

実際に会うまではドキドキでした。
ここで断れらたら、もうどうする?
一生賃貸?それもいいけど。
でも一回くらい買ってみたい!

おなかが痛くなるくらい苦しみました。
 

次に続きます。

Kay's Library