大切なことは…… | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

店主です。

最近、このマンガにハマっています。

三田紀房「インベスターZ」!!

タイトルも絵柄もアレですが、コレが面白いんです。

「ドラゴン桜」の三田紀房さんの作品ですが、中高生を主役とした「投資」をテーマにした漫画です。

興味の無い人にはなかなか取っ付きにくい「株」や「FX」がわかりやすく、かつ魅力的に描かれています。
また、(特に日本人に多い)先入観、美徳などに疑問を投げかけ、時には過激に否定します。正しいのかどうかは分かりませんが、多角的なものの見方の大切さを感じますね。

投資に限らず、仕事、いや人生において学ぶ事がたくさん。
読んでて背筋が伸びるシーンも多いです。

そういうわけでオススメです。


via green
Your own website,
Ameba Ownd