暗いところで待ち合わせ | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション [DVD]/田中麗奈.チェン・ボーリン.井川遥.宮地真緒
¥4,935
Amazon.co.jp


事故で視力を失ったミチルは、父と二人暮らしだったが、その父も病で亡くなり、ひとりぼっちになってしまう。気丈にふるまうミチル。そんな彼女の家に、家の前で起きた殺人事件の容疑者のアキヒロが、しのびこんできた。ミチルが目が不自由だとわかっていて家宅侵入をしたアキヒロは、ミチルに見つからないように気を配りながら、その家にいついてしまう。しかしミチルは人の気配を感じるようになり…。

(amazonより引用)



「AIKI」の天願大介氏の脚本・監督ということで観てみました。


まずは田中麗奈の演技が良いです。全盲の少女という難しい役どころですが上手く演じきっていて、見てると応援したくなる健気さです。


そしてこの作品、意外なことにサスペンス色もあります。後半の展開は結構びっくりでした。しかしサスペンスとしながらも全体の静かな雰囲気は損なっていないところが上手い。ここは天願監督の手腕でしょうか?


若干無理のあるプロットでありながら、結末も安易な恋愛ものに走らなかった部分など結構好みです。またアキヒロが中国人と日本人のハーフという設定も(原作とは異なるそうです。)も暗い影を落としてていいですね。


今のところ天願監督の作品は好きです。「AIKI」もとてもいい映画だったので是非。



オススメ度 ★★★★☆