お月様が下降している時は、「根付く」エネルギーを楽しむイベントをしましょう。私はお花の植え替え。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

female Tiger swallowtail in the flower garden by Vicki DeLoach

 

 

 

 

 

木枯らしピューピュー。

 

 

でも、熱くほてったカラダには、

 

気持ちがいい。

 

 

今朝は、昨日に引き続き、

 

ちょっと朝寝坊(6時頃起床)のため、

 

ダッシュしてあちこち駆けずり回っています。

 

 

 

月が下降している間に、

 

花壇の植え替えもしたいし、

 

家中の整理もしたい。

 

 

でも、できることだけやればいいよと、

 

お気楽モードなんですが、、、

 

 

大地に根付くエネルギーを、

 

楽しんでいます。

 

 

お花屋さん、やってるかなあ。

 

朝、8時50分、不用品のゴミ出しをして、

 

近所のお花屋さんを覗きに行きました。

 

 

門が閉まってるなあ。引き返そう。

 

そう思った瞬間、ご主人が出てきました。

 

 

何時からなんですか〜

 

だいたい10頃だけど、いいよ〜

 

 

ですって。ラッキー!

 

冬は、お花が限られてしまって、

 

いろいろ選ぶことができないよね。

 

 

ビオラやパンジーを、たくさん購入。

 

おうちに来てもらうことにしました。

 

 

 

でも、雲行きが怪しいでしょ。

 

今夜から明日にかけて雪?

 

 

ちょっと、軒下でお休みしてもらって、

 

ベストタイミングで、花壇のお花との時間を作りたいと思います。