今宵は魔女になってみようと思うの。大変でもお楽しみがあるとね。駐車場で起きたちょっとした不思議。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

Lunar Eclipse by Tau Zero

 

 

 

 

 

グッドウィッチ。を観ています。

 

テレビドラマです。

 

たまたま観たドラマですが、

 

重くもなく、軽くもない、いい塩梅のヒューマンドラマ。

 

小さな田舎町で起こる日常の出来事は、

 

外面的には些細なことだけに、

 

人の心の深層を描くことに重きを置けている優れた演出。

 

 

笑いもあり、悲しみも喜びあり、

 

スピリチュアルでもあり、

 

家庭問題や教育問題もやんわりと取り上げつつ、

 

心身ともに痛みや苦しみを抱える町の人々を、

 

西洋医学 VS 自然療法のどちらが癒せるのだろうといった、

 

問題提起も織り込まれていて、

 

人々の思想や宗教を超えたところの平和を、

 

描こうとしているのかなと思える脚本です。

 

 

 

 

そういえば、だいぶ昔、

 

土地の浄化をする専門のお塩と出会ったことを思い出しました。

 

その土地には、人々の集合意識が、

 

見えないベールとして存在しているような気がします。

 

 

 

そんなことを思い出させてくれたのが、

 

父が入院している病院の駐車場で起こった出来事。

 

 

車のドアがロックできない。

 

車の調子が悪いのか、

 

キーの電池がなくなってきたのか、

 

それとも、バッグに入っている位置が悪いのか、

 

そう思っていましたが、

 

またまた、同じ状況が起こりました。

 

 

その場所でだけ起こること。

 

多分、その地場の何かが影響しているのでしょう。

 

 

今夜は、ちょっとウィッチになった気分で、

 

あることをしてみるつもり。

 

 

 

さあ、どうなるか楽しみです。

 

 

 

 

インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

 

ママキッチン