尾骨の先に尻尾が生えちゃった!つもりで走ってみて。カラダの使い方がどうやら野生化してきている様子 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

Mayhan posing and looking at the visitors by Tambako The Jaguar





頚椎から尾骨まで、

どこも怪我をしたことがないのに、

分断されていた感覚があるって不思議ですよね。


肩こり、腰痛など様々な痛みや違和感が、

分断されている感覚だったことに、

初めて気付きました。

エネルギーのブロックがあったことを、

全線開通になって初めて認識できるということです。



なんだかとっても効率が良くなったみたいだぞ。

まだ、お試し期間が、昨日の今日で、

短い時間の中でしかわかりませんが、

気持ちの上でも、いろんなロスがなくなったようです。



今日も不思議な感覚に。



50メートル先の信号が青に変わったときのことです。

1ヶ月前だったら、次の信号まで待とうと思っていましたが、

今日は、信号が青でみんなが道路のこっちからあっちへ、

渡り終えているような状況で、「行こう!」って、

カラダが叫んだように聞こえたのです。

えっ?いくの?って聞く前に、

尾骨に尻尾が生えたような感覚になり、ちょっとびっくりです。

カラダの重心は、地面に向かって一段低くなったような気がしました。

それと同時に、股関節が緩んで、

足が回転し始めたのです。

まるで、くるくる回る車輪のようでした。


こんな風に昔々かけっこをしていたら、

一等賞を取れたかもしれないなあなんて、

走りながら考えていました。



結果、信号は楽勝で通過。

呼吸も苦しくない。

不思議な体験でした。





Medical Encyclopedia → Sacrum (仙骨)



仙骨、尾骨って、横から眺めると、

尻尾に見えるよね。


私の尾骨に生えたしっぽは、

まるで恐竜の尻尾みたいだったことに、

数時間後のふとした瞬間に気付きました。



尻尾があると、安定するんですね。

また今度やってみようっと。



Stampede by Mr. Gray


なんだか、

動物たちに、いろいろと学んでいるようですね。




私たちの尾骨は、昔、尻尾があったという名残なのでしょうか。


いつ切られちゃったのかしら?

いつから、いらないと思い、

進化してきたんでしょうか。



さてと、明日は、ジャガーの尻尾を、

イメージでつけてみようかな。




インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI


ママキッチン