ファンタジーの力をフルに使うと「魅力」が倍増するんです。「ミステリアス」っていいね! | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


Mystical by Pat Sanchez





しなやかな身体って憧れるなあ~♪

無駄のない動き。

洗練された美しさって、

力強さでもあります。



こんなことをイメージすると、

ついついまた、ヘアデザインの世界へと、

繋がってしまうのは、

やはり職業病なのかな?



髪の毛が一本一本、

しなやかなダンサーの身体のようになるのが、

「美の世界」でのイメージです。



肉体に、理想の型が存在していない。

同じ形の身体がいっぱいあったら、

気持ち悪いでしょ。

それぞれ、美しいDNAをもらってデザインされた身体は、

いろんな形があって当たり前です。


だから、個性的で美しい。



髪質もそうです。


最近は特にそんなことを考えて、

デザインに励んでいます。




癖っ毛だって美しいですよ。

その毛質を最大限に生かしてあげることを、

まず最初に考えます。



最初っから、

ここがいや、あそこがいやって言って、

いやいやづくしだと、

非常に人工的な「作られた幻」を追い求めるようになっちゃう。




いただいた「自分の命の尊さ」「生来の美しさ」

これを最大限に表現するお手伝いをするのが、

私の仕事です。




まっ、美容師の範疇には収まらないってこと、

それは、自分でも受け入れています。





楽しいことを、いっしょにしましょう。


自分が変身するって楽しいですよね。



ちょっとしたアドバイスで、

髪を触らなくても、

変身できるってことは、

長年にわたって証明してきた事実です。



それだけ、私たち人間は、繊細だし、

イメージの力ってとってもパワフルだってことです。



さらに、さらに、

美しい女性、男性が、

生き生きと生きているイメージが広がっています。



夢をさらに広げましょう。




今日も1日、素敵な時間をお過ごし下さい。



では、また。



「インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

ドキドキ音譜ママキッチン