海王星とさそり座がやってきた。突然の訪問と宇宙語を話してみないという提案にびっくり! | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅




ねえねえ!

宇宙語はなしてみない。



こんなお誘いを受けたのは、

いつだったのか。



始まりは、20年まえか。

大きな大きなライブラリーが、

宇宙に存在するって話を聞いた時からでした。



そこの情報にアクセスする「シンボル」を、

ワークショップで学びました。

なんだか騙されたような、

非日常の時間をカナダで過ごした記憶が蘇ってきます。






昨夜は、突然ある「シンボル」が浮かんできて、

目を覚ましました。

それからは、夢と現実の狭間を、

行ったり来たり、

不思議な感覚を体験。




海王星のシンボルとさそり座のシンボルが、

夢に現れたかと思うと、

一瞬にして現実にやってきて、

まるで宇宙旅行でもしているみたい。




なんのために彼らは現れて、

何を言いたかったのかは、

まだこの段階ではわかりません。




いやいや、そんなこと言わずに、聞いてよ!

案内人の声?が聞こえてきました。



そうおっしゃるなら、

聞いてみるけれど、私に話したいのは、どなたかな?





海王星でございます。





突然、邸内な言い回しだよね。

あれ、聞いていたのね。

じゃあ、教えてよ。



わたくしたちは、

「希望」「夢」「アイデア」という名で、

人々の潜在意識に住みついております。



今日は、もう一人連れがおりまして、

ここにやってまいりました。





お連れさんってどなた?



ええ、ちょっと恥ずかしがり屋の「さそり座」です。




いやいや、

さそり座のシンボルと、

海王星のシンボルに起こされたんだから、

わかっているよと言いたい気持ちを抑えてその先を聞いています。




実は、お願いがあるのです。




えっ、なんでしょう?

私にお願いってなんだろう。

ちょっとドキドキするじゃない!




はい、「さそり座」が、

私に代弁してと言ってきたものですから、

今回は、二人で参りました。



あらあら、なんだか面白そう!

この先どんどん聞いてみたい気がするけれど、

今朝は、用事があるので、

ここで一旦打ち切りにして、

またあとでということでよろしいでしょうか?





はい、結構です。







なにやら、不思議なことになってきましたよ。



私の空想の世界だと言えば、

それだけの話ですが、

聞いてやろうじゃないと、

しし座の私は、親分風を吹かせていますよ。




不思議なお話で失礼いたしました。


では、後ほど。





「インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

ドキドキ音譜ママキッチン