断食では「アポトーシス」が活性化されるから生物学的にも「生まれ変わり」増強プログラムって言える♪ | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


grape cart by Jim



また新たな一日が始まりました。

昨日から、誰かに後押しされているように、

今度の新しい企画を進めています。

この企画が、今後どのようになるのか、

とにかく、プッシュプッシュされているので、

(大きな密度の高いエネルギーの流れを感じているんです)

重い身体と気持ちを持ち上げて、(三次元では重力があるもので)

アクションを起こしています。



でも、自分の楽しみでもあるこの企画、

本当は、誰にも教えたくないのが本音。



一人で、カラオケを猛特訓して、

さもさも何もしていないように、

人前で歌いたい気持ちってありますよね。


それと同じフィーリングです。


どうも、私は、そういう性分ではないようです。

自分だけで、独り占めするのが苦手なようですね。


今回は、トライアルバージョンで、

この企画をすすめています。

まだ、一般公開できませんが、

きっと将来は、カタチになるかもしれませんね。



人と人をつないでいく。

これも私のお仕事です。



こうやって文章を書きながら、

内面を整理して、確認をしています。



断食も終え、通常の食生活に、

ぼとぼちと戻っていく過程で、

身体も大きく変化したようです。


そうそう、断食ごとに、

腸もカタチと機能を変化させていくんですよ。


洗腸のプロの先生に教わりました。


私たちの身体は、生きています。

そんなの知ってるっていわれそうですが、

生きているということは、

「変化」しているということなのです。

昨日までの細胞は、また新たな細胞に生まれ変わっているでしょ。

昨日の私はもういないということが、

生物学的にも言えるんですね。・・・アポトーシス (apoptosis)


アポトーシス とは、多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種で、個体をより良い状態に保つために積極的に引き起こされる(Wikipediaより)




夕べ食べたお食事(夜7時頃かな)が、

今朝は待ってましたとばかりに、

起きるやいなや、自然排泄です。


健康な消化器では、食べてから、

8時間後に排泄というのが、

理想的だそうです。


お腹が元気に運動している音も聞こえてきました。



日常に断食プログラムを組み入れるという点で、

ブドウダイエットは素晴らしいという結論です。




時間とお金の余裕のある方には、

是非、イタリアでの断食は、

一度は経験していただきたいプログラムです。


通常の環境から、自分を解き放つこと。

そうすることで、

ストレスから解放されます。


その時、身体は何をしていくか、

それは、それは楽しみですよ。

人によって個人差、個体差がありますから、

一概には、こうだということは、のべられませんが・・・・・





今日も、

有意義な一日を、

お過ごしくださいね。


皆さんの健康を心よりお祈りしています。





「インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

ドキドキ音譜ママキッチン