「バーストラウマ」を新しい生命プログラムに変える!ダンシングリバーシングの「奇跡」 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

人にはそれぞれ生まれた時から定められた課題レベルと、

それに見合った克服能力が備わっているものなの?


素朴な疑問。

幸せな星のもとに生まれた人ってどんなひと?

一生何事もなく、山も谷もなく、

苦しむこともない人生かな?


たくさんの人にであって感じたこと。

それは、苦しんだひとこそ、

何かを勝ち得て、人生がより輝いているという事実。


じゃあ、何事もなく一年を過ごせましたなんて、

神社にお参りに行っちゃいけないよね。



今年も、良い課題をありがとうございました。

おかげさまでこんなに成長出来ました。

そう言って、どんなことも乗り越えられる力を身につけることこそ、

生きる醍醐味があるってことですよね。



あんなに変化することに怯えていた私も、

ここまで成長することができました。

これも、「システムオブナチュラルライフ」の学びと実践で、

いくつもの、数えきれない自分の壁をぶち破ってきたからです。



「帝王切開」で生まれた私は、

ずっと、ずっと、えも言われぬ闇とともに生きて来ました。

それを「恐怖」だなんて知る事もなく・・・・・



その世界は、「音」もなくシーンとしていて、

感覚もない世界です。


いつでも、何をしていても、

ずっと私の傍らにその世界は寄り添っていました。



これは、「麻酔」によって与えられた「無」と「恐怖」の世界です。

常に自分がここにあるのに、ここにいるべきではないという感覚がありました。



仕事柄、たくさんの方に接したり、

コミュニケーションをとったり、

積極的に明るく自己を表現してきましたが、

常に隔たりがある空気、壁のようなものを感じて、

疎外感のなかに自分の身を置いてきました。



隔たりがあって、もう一歩、人の中へ入って行かれない私でした。

でも同時に、

欠乏感もあったのです。

そういったプログラムはすべて「バーストラウマ」からきています。


「恐怖」と「欠乏感」によって、

私たちは「依存」という状態を作ります。



生まれてすぐに麻酔から醒めない私を、

隔離したことで、

このプログラムが発動し始めたのです。


母とは肉体的な「接触」が常に不足していました。

妹がいて、常に独り占めされて、

常に寂しいけれどお姉ちゃんだから、

我慢しなくちゃと言われていましたね。



子どもには、しんどいですね。こういう状況は・・・・



バーストラウマの影響で、

母への依存度はかなり深かったのでしょう。

自分のやりたかったことをすべて諦めて、

母の仕事を継ぐ事になりました。(昔々のはなしですよ)



心の中では、「独立出来ない」私がいました。


自分のなかのジレンマは、こういうところから来ていたんですね。


ミケランジェロ先生の「哲学セミナー」フリークになったのも、

こんな自分を変えたかったからです。



10回目ほどだったかな?

正確な数字はわかりませんが、

変化は突然やってきたのです。

「母が脳溢血で倒れた」というショッキングな出来事をまえに、

すぐに母のもとへ飛んで行こうとした私に、

待ったと言った人がいたのです。


それは、いままで感じた事がなかった自分自身でした。

ミケランジェロ先生は、

即座にそのことを感じて、

プロセスをサポートしてくださったのです。



まさに劇的な「母との決別」であり、

依存していた「母からの平和的な独立」でした。



感情が抑えきれずに、

大泣きした私ですが、

決意をした瞬間に、

不思議な力が湧いてきたのです。


これが「生命エネルギー」です。

生まれた時に切り離された「自分のエネルギー」を取り戻した瞬間です。



そこから、私の新しい人生が始まりました。

一歩一歩、着実に歩み始めたのです。



今では、「恐怖」スペシャリストになりました。

自分があらゆる恐怖を体験したからです。

いまでももちろん「恐怖」は常に湧いて来ますが、

どのようにその恐怖とつき合うかは、

「そんなこと、まかせておいて」という自分を信じる事で、

その課題を一つずつこなしています。



夕べも夢のなかで、「絶叫している自分」がいました。



ここ2週間のリバーシング体験の影響ですね。

深い、深い部分の恐怖が、

夢のなかで排泄されたようです。




昨夜は、10何年か前に買った「居心地のよい大きなソファー」の配置換えをして、

初めて安らかな居眠りをしたのです。



ダイニングの大きなテーブルとリビングのソファーは、

お気に入りを当初購入したのですが、

何となくそのスペースに居心地の悪さを感じていました。



それが何だかわからずに、

そのスペースには、長い時間いることができなかったのです。



それが・・・です。

思いもしない効果が現れましたよ・・・




今回のダンシングリバーシングは、

さらに私に直感力を与えてくれました。



昨日はついに、配置換えに成功!

夢のような居心地をゲットすることができて、

居眠りをしてしまいました。



予想もしない現実が次々と現れて来ています。


「バーストラウマ」を克服して、

深い認識を得て、新しいプログラムへと進化することで、

多くの奇跡が現れることを、

実証しているんですね。


そのことがとっても嬉しい!



今日も何が起こるかな?



リフレクソロジスト KEI

ドキドキ音譜ママキッチン



$地球にやさしい美容室
美しい森の写真がありました。
(http://morisong04.exblog.jp/3526789)
「雨上がりに発生する森の霧は、複雑に絡まる木々を優しく包む。
それはまるで、カミーユ・コローが描くフォンテンブローの森のよう。
こんな風景に出会うと、いつまでも森から離れられない。」
上記サイトより転載しました。