「足の裏」にはすべてが書かれています♪人類の歴史も、先祖のことも、そして未来のことも♪ | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

リフレクソロジーをミケランジェロ先生に、

教えていただいたのは、2007年の1月。

日本で最初のリフレクソロジーセミナー(4日間)が行われた時でした。



初めてセッションを受けたのは、2004年の12月。

あることがきっかけで、

リマスクール(マクロビオティッククッキングスクール)に、

入学したのは、1997年。





マクロビオティックの雑誌で、

ミケランジェロ先生のプロフィールが紹介されていたことがあり(2004年9月号と10月号)、

大きな衝撃を受けたことを覚えています。



長年の病気からようやく解放され、

自分で自身をトリートメントし始めたのは、1994年です。

生まれてからそれまでの病気がちな生活のなかで、

医学の限界を感じていました。




「人間てなんなのか?」




2004年までの10年間は、

アメリカやカナダ、フィリピンなどに、

出かけて行って、

スピリチュアルな人間の身体について勉強していた時も、

ずっと私の中の疑問は膨らむばっかり・・・


もっと別の何かが必要なんだけど、

それが何なのかは、さっぱりわからずじまいです。





心と身体の関係を調べていたのですが、

その頃は、心は心。

身体は身体。

感情は感情。

すべて人間を部品のように扱い、

専門的な分野での研究をすることしかできませんでした。


人間をひとくくりに総合的に勉強できる所はなかったんです。




切り取っておいた先生のプロフィールの記事のことも、

すっかり忘れた頃、

サロンで不思議な出会いがありました。



ミケランジェロ先生のセミナーの案内を持った人が突然現れたのです。


不思議です。


その人は、東京の大田区に住んでいる方なんですが、

横浜の希望が丘のサロンの前を通りかかり、

気になって入って来たんですって・・・・



もう先生は、滞在を終えイタリアに帰るという日の前日でした。

その足で、先生のセッションを受けに行きました。





ミケランジェロ先生のリフレクソロジーにたどり着くまで、

10年の歳月が流れていたんですね。


ずいぶんと遠い道のりでした。




今にして思うと、

先生に会った瞬間、

それまでの「疑問」が、

これですべて解決されるような感覚を持ったことを覚えています。



大きなわだかまりのようなブロックは、

容易ではありませんでしたが、

先生の教えてくださる「システムオブナチュラルライフ」を、

実践して、

すべて自分でその裏付けをとることで、

すべて消え去ってしまいました。



今では、

皆さんの足に、

キスをしたいような気持ちです。


$地球にやさしい美容室






リフレクソロジスト KEI

ドキドキ音譜ママキッチン