18歳の初体験がトラウマになった話。 | 札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

アロマトリートメント・オーラソーマ・NESセラピー(最先端の情報医療)などで心・身体・魂を癒すヒーリングサロン

札幌市中央区大通西8丁目LNJ札幌大通公園ビル2階(北側) TEL 011-272-1633

それはアメリカで18歳の時でした。

確かシャスタに行ったときだったと思います。

 

 

一緒に行ったお姉さま方がオイルトリートメントを受けるという。

私はあんまり気乗りがしなかったけど、断り切れず受けることに。

 

 

 

結果

長い間トラウマになりました。

 

 

 

アメリカ人の女性にしていただいたのですが、もうひたすらくすぐったい!!

日本ではあまり一般的ではないお腹のマッサージもついていたものだから、

もう悶絶といってもいいほどに。

 

 

 

(;゚Д゚)

ひぃ~~~~(;゚Д゚)

英語でくすぐったい!ってなんて言うんだっけ!?

ああだめだ思い出せない。

地獄なのかなここは( ;∀;)

 

 

 

アメリカ女性

「あなた腹筋すごいわね!スポーツやってるの?」

 

「あはは・・・水泳を少々。」

力入りすぎてるだけですとも言えず、乾いた笑い。

 

 

 

 

 

それ以来オイルトリートメントが大嫌いになりました。

ちなみにお姉さま方は、男性にしてもらったわ~(しかも全裸)とご満悦で、

「信じられない!(´;ω;`)」と思いました。

 

 

 

 

それ以来オイルトリートメントは受けなかったし、受けたくもなかった。

それなのに、アロマスクールに通い人に触れるという謎の行動を起こしたのでした。

 

 

 

グリーンローズの講座には

「人に触れる、触れられることに抵抗があるから、あえて申し込みます!」

という方が多いのですが、もしかしたら、当時の私も無意識で

『触れる、触れられるを通して知りたかったことがある』のだろうなぁと思いました。

 

image

 

 

練習中は、まるで拷問。

痛いとかなら我慢できるんですよ。

でもね、くすぐったいは我慢できないの。

 

 

 

それじゃ相手の練習にならないからと、必死に力を入れて、他のこと考えて耐え忍びました。

 

 

 

 

今日はくすぐったい。

あれっ今日はくすぐったくない。

 

 

 

飽きもせず繰り返して、今は触れられることが大好きになったのですが、

そのおかげで、くすぐったくなる方への施術法や接客法が自然と身に付きました。

 

 

 

若い女性は、くすぐったがることがある。

これを知っているかいないかで、ものすごく差がつきますね。

なんでも経験だなぁと思いました。

 

 

 

セラピストになってから

「くすぐったがりなので、不安なんです・・・」

というお声は、かなり多くいただきました。

 

 

 

また、講座中も受講者さんから一番多くいただくご質問でもあります。

次回は、「くすぐったい方への施術&接客方法」を書いてみたいと思います♪

 

 

 

 

全身オイルトリートメント日程調整中です♪

(下記から18時間約3日間です)


11月17日(水)

11月23日(火)

11月24日(水)

 

12月8日(水)

12月15日(水)

12月22日(水)

 

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 
 

11周年キャンペーンも続行中でございます♪♪

心より感謝の気持ちを込めまして
11周年Specialキャンペーンをご用意させていただきました!
 
手軽にお楽しみいただける特別価格のオプションとなっております♪
お好きなメニューに組合わせて ぜひご利用下さいませ✨