「育てる」にもチャレンジします! | 札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

アロマトリートメント・オーラソーマ・NESセラピー(最先端の情報医療)などで心・身体・魂を癒すヒーリングサロン

札幌市中央区大通西8丁目LNJ札幌大通公園ビル2階(北側) TEL 011-272-1633

先日参鶏湯ご持参で来てくださったアバリカさんラブ

の足をお借りして、フットマッサージのレクチャーを行いました。

 

 

 

私の初めての生徒さんは、鍼灸師の宇美里美さん♡

 

 

 

本当は16日に3時間レクチャー予定だったのですが

朝お祈りしていたら

「今日や!」

とひらめいた。

 

 

 

 

リカさんも快諾してくださり、予定より2週間早くレクチャーができました。

 

 

 

 

実は実は実は

 

「教える」

 

という行為は

私が最も苦手な行為。

 

 

 

 

でも、行く先々で

 

「あなたは教える人、育てる人。」

「教える内容は〇〇(ここはまだ内緒ですがマッサージではない。)」

 

 

 

 

などと言われ続け、いつかやることになるんだろうな~なんて思っていましたら

まぁこんな風に場が整ってしまったわけです。(8月やっぱりスゴイな)

 

 

 

 

 

「擬音語多めだから!」

と最初に宣言しておいた通り

 

 

 

 

 

この感覚をどう伝えたらいいのだぁぁぁという気持ちになったのですが

 

 

 

 

 

その度にすかさずリカさんが

「あ!わかった!みやべさんの指はこうなってるけど、うみちゃんの指はこうなの!」

 

 

 

 

など受けた感覚を伝えてくれます。

それがもう的確で!

 

 

とっても助かりましたニコニコ

 

 

 

 

で気づいたのですが

私が伝えていくのは

マッサージではない(爆)

なと!

 

 

 

 

マッサージを通して(通さなくてもいいけど)

目に見えない本当に大切なものに気づく時間をつくりたい。

 

 

 

 

 

あ、今ひょんと浮かびましたが

本物のセラピストを育てたい。

そして自分自身も一緒に育てたい。

そんな想いもあったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

GRGのお客様は、半分以上セラピストの方というのも

偶然じゃないんだろうな。

 

 

 

 

札幌に来て、人として、セラピストとして学んだことはたくさん。

 

私のセラピスト人生は、お寺参りから始まりました。

 

「手技なんて後からついてくる。まずは人としての慈悲心を育てなさい。」

 

とR子さんに、毎朝のお寺参りを言い渡されたんですね。

 

詳しくはこちら⇒☆ ☆ ☆

 

 

 

あの時は理解できなくて

色々な手技を見につけることが大事だと思っていました。

お寺に参って何が変わるの?とも思っていた・・。

 

 

 

今になってわかったことは

 

 

 

手技なんていらん!

気持ちや!気持ちだけや!

 

 

これです。

 

 

 

 

 

そのためには、自分の心を育てることが一番だいじ。

 

置いてけぼりのインナーチャイルドがいたら、その子も一緒に成長させてあげる。

 

自分と自分の仲直りができていないと

 

どの仕事もそうですが

 

特にセラピストという仕事では制限がかかってきます。

 

 

 

 

といっても

「じゃあ自分と仲直りしてない人はセラピストになっちゃいけないの」

ということではなくて

 

 

セラピストという仕事を通して

自分を見つめていくという覚悟を持つだけでいいのではないかなって思います。

 

 

 

 

 

これから私が新たにやっていくこと。

その内容は、ぼんやりと見えかかっています。

 

 

 

 

 

実はもう既に待ってくださっている生徒さんが数名いらっしゃる。

 

 

 

 

 

それでも、8月の強大なエネルギーによって

どんどん状況は変わっていくのがわかっていたので

7月中には、決めることができなかったんですね。

 

 

 

 

 

今回。

たった90分のちょっとしたレクチャーでしたが

多分、次のステージの扉ひらいちゃったと思う。

 

 

 

 

 

何をするべきか

どうやってやっていくか

 

 

 

 

 

それは、宇宙がきめること。

あとは、タイミングがくるまで祈りながら待ってる音譜

 

 

 

 

◆鍼灸師宇美さんとのコラボデー日程◆

 

詳細はこちら♪

⇒☆ ☆ ☆

8月9日(水)

8月16日(水)

8月27日(日)

8月30日(水)

 

◆限定セッション◆

 

限定5名のNES&アロマのコラボセット

詳細は↑をクリック♪

 

※残り3名様です

 

 

 

◆上記以外の全コース◆

 

⇒☆☆☆

 

◆おすすめ!NESセラピー◆

ほんとの自分は、何を望んでいる?

真実の自分に出会いたい。

そんな方におすすめです。