あったかいでしょ! | GRGのブログ

あったかいでしょ!

{D52C749E-EF5F-435D-BB78-EC04DE2DBF2D}

{317C25F8-604E-4670-AC8B-20E9A1B3A4E6}

グラスの丘です。
いったい何百ポットの苗が植わったのでしょう。
この場所だけで300ポット入りました。
カラドンナなどは去年の苗が残っています。

あれからずっと、ひたすら球根と草花植えをしていました。
それもやっと終わりましたよ。

この場所は毎朝長い霜柱が立ち上がります。
去年までは防寒対策をしませんでしたが、見かねて今年はワラを掛けてやりました。

{D64968E5-D169-4EB8-B706-0FDFABED2955}

{012AFC43-C99D-4BDE-A590-92A1059593E1}

ほーら、あったかいでしょ。

{174DED38-9FDA-4066-9856-6DF457EB3BE5}

真ん中に鎮座しているのがトネリコに代わって植えたニューフェイスの赤芽ソロです。
ずっと前からいたみたいに馴染んでいるでしょう?
欅の様な樹形で葉っぱは欅より小さく、春の芽出しが赤く、秋の紅葉も美しいらしい。
何とも魅力的な樹で春が楽しみです。
赤芽ソロの周りには沢山の球根が入っています。
こちらも楽しみ〜。

{E3A3D202-7596-4181-9F78-863AEDD1D57E}

そして今日のご褒美はこんなに綺麗なラ.フランスですよ。
毎年のお正月のバラは寒さで赤く凍えて、花が開けないのに今年はどうしたのでしょう?
クリスマスのプレゼントかな〜。

{E2708A12-C71C-49C2-A946-6B47F4498561}

こちらも気がついてみれば椿がこんなに咲いて昭和侘助です。
近寄って見ると
{0082C18D-14E9-44AE-A2E5-73D0A1746FD1}

かわいいです。