1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-18 17:54:28

今日のガーデン

テーマ:ブログ
今日は久々に晴れました。
毎日雨続きで手入れの出来なかったガーデンを掃いたり、花がらを摘んだり歩きやすい様に小径を整備しました。
こんな雨ばかりのお天気でも植物たちは逞しい!
少し手入れしただけでまた輝きを取り戻してくれました。

{A7219404-D86C-4812-B38E-4AE141C9EDA7}

今日の一押しは何と言ってもアキチョウジ草。

{9FB9D549-F8E0-4504-A1CA-F0E18C82BB21}

{CAF0217D-43BF-4E23-AF62-AF0FA329C0F6}

オールドローズの下一面ブルーの花、今が綺麗です。

エントランスからの始めのアーチ。
{CD88ACE3-6B09-4B57-9485-0930812BAC18}

ローズヒップがこんなにオレンジ色になってきました。
ここを潜ってカフェへお向かいくださいね。

2つ目のアーチを潜ったら

{6E1AB6A3-8740-49BD-B234-229A9994B336}

{A2B1EBB5-793B-459B-AE38-41FC4723C743}

この景色。
シラネセンキュウの白い花が甘い香りを漂わせながらたくさん咲いています。

バラの咲き具合は
{D996FF4C-83B9-44A4-8694-A66BCB135F25}

{43DE1BD1-2216-4540-9A52-53146D8F122E}

{6AB7A43F-687A-4D65-91E8-FEF6B0CA3EF6}

{2FB7BECF-258B-41F2-9FD1-F689BB6A2357}

長雨でもバラたちはまだ蕾だったので元気です。

午後からは草花苗の仕入れに
{FAD68C0A-6239-43D1-8CBF-113DF608B33B}

オークンバケットの加藤さんと恒例の苗選び。
最近はお互いに忙しくて、なかなか会えないので貴重な時間です。
昔からのバラ仲間で同志の様な大切なお友達です。

苗もたくさん入荷してます。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-16 11:28:47

横浜ガーデン巡り

テーマ:ブログ
長野ドライブの3日後は全国都市緑化よこはまフェアが開催された場所へ行ってきました。
イベントはもう終わったのだがそのまま続いているガーデンの見学をしてきました。

{DF4EFC9D-ADBD-4471-857C-129995A4EB3E}

{C06B746D-5B86-4ACF-9EC7-94E7C868BD75}

{78265034-BE15-4B85-94C7-CD71CEFEE629}

山下公園のガーデン

{914F31AB-F841-4889-A6C5-33EE40FB7FCC}

ノックアウトがたくさん植えられていて。

次は港の見える丘公園のガーデン

{25A48DC1-D484-4539-99E0-006E2881B170}

{8DDF74A6-B2B9-4BBD-A253-AF8EE7D5982E}

船が見えます。

続いてジャクリーンガーデン
赤煉瓦倉庫前に作られたガーデンは四季折々を楽しみながらもローメンテナンスを目指した新しい形のガーデンでした。

{ADA53109-7DD8-4803-9633-9FCF475E4897}

{46F4E640-A5C3-4D6B-ABDF-6DFC2C79357D}

{AE515875-0614-4A11-8ECD-7C8FE3E6A305}

グラスもたくさん使われていてカッコイイ!

どこもみんな無料で入園できるのですよ。
そしてどこもよく管理されていて素晴らしい横浜でした。

今日のガーデン
毎日毎日雨続き、何でこうなのぉ?
雨の中お客様はいらしてくださるけどガーデンはびしょびしょで申し訳ないわー。

{A0D9FB0C-AB05-45E5-A7F6-67D249B8404D}

{326DD1C0-90DD-4587-A1C8-3B9ABA4AC24C}

12月の気候ですって!
寒いはず、ストーブを点けて温かいカフェでお客様がもどられるのを待っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-15 15:04:37

久しぶりのドライブ旅行

テーマ:ブログ
オープン前は全ての欲を抑えてひたすらガーデン整備を続けてきました。
オープンしてしまえば行きたい処へ行き、やりたい事をできるのがわかっていたので頑張れました。
そして最初のフリー日は長野方面へドライブ。
ずっと行きたかったバラやさんに行ってきました。
ティーローズとearlyモダンローズだけを取り扱っているこだわりのバラやさん。
私が好きなバラばかりたくさんあってクラクラしてきました。
こちらの系統も難しい〜聞けば聞くほどこんがらがってきましたが興味は深々でしたよ。
舞い上がっていたので写真は撮れませんでした。

帰りに農産物直売所へ寄って山のように野菜を買って〜紅玉がゴロゴロ箱に入って袋に入れ放題で500円、夢中になって袋に詰めました。
また忙しくなる〜!
野菜を調理して、りんごジャムを作って、でもこんな仕事も楽しいです。

{CEDE37B0-87A7-4AC6-AD78-D28314AD9C58}

ジャム用とケーキ用は煮過ぎない様に、

{697708EC-5152-420F-A8BA-291133D91D4B}

そしてジャム作りのおともは炭酸で割った梅ジュース。
いつも決まっているの、これも楽しみ!

今日のガーデン

{2A8B0F19-9CDB-49CD-8CC6-6B200420F55F}

ポタジエのダリア、ノケイトウ、トウガラシとマリーゴールドです。

{A1D85A00-B992-49D6-AD21-C0190993957B}

ポタジエの入口はハイビスカスのローゼル、ローズヒップティーに使われるハイビスカスです。
黒い茎がなんとも魅力的。
下のピンクの花はフジバカマです。

{F254CA9F-2AF8-4C75-89C4-388D52B04B87}

このバラはアルシデック ジョセフすごい花数でだいぶ咲いているので今日の注目の的でした。
名札が付いていても見つかりません。

{6C9F3257-D4CA-47D3-A12C-083154ACAAFA}

これオキナワスズメウリも何度も名前を聞かれます。

{CF64E8BF-950D-4344-85F4-A5C65AB2C9D5}

これも可愛い!
スモークツリーに絡んだシルホサも咲き出しています。

あぁ〜あ、雨でなければいいのになぁー。
今日も秋田や岩手の方からもお客様がいらっしゃいました。
そんな遠くから? 恐縮です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。