台風一過 | GRGのブログ

台風一過

すごい雨風台風でしたね。
夕方になってやっと小雨に風も少しになってきました。
恐る恐るお庭を覗くわけですが、まあまあ悲惨な事になっています。
入り口から‥この景色。

{CB856011-F6C2-4263-9D5C-C662F24DD7CB}

{E344A177-000E-46A9-B1DC-AEAA00453764}

ニセアカシアのフリージアが地面に臥すように倒れていました。
早速枝を切らないと車を出すこともできません。
カツユキ君が根元から伐採すると言うのを何とか枝を詰めて起こす方向にお願いしました。
待ちに待った雨だったのですけどねぇー。

ガーデンの秋用草花もめっためったに倒れていましたけど、被害はそのくらいかなぁー。
あとは明日見てみます。

先日まで雨が降らずにカラカラに渇いていたので、さすがの私も少し水遣りしてました。
暑い時の作業中の涼風は何よりのご馳走だけど、今日の風と雨には参りました。

白いお花でも見て気分転換。

{D94240E1-47BA-46F4-AD88-06FC3298C67F}

ギボウシのロイヤルスタンダード

{E0F22A59-D6FE-478A-A3CD-AE49B44BA445}

センニンソウの季節ですね。
うちの周りが好きらしくて、何処からでも出てきてあちこちで花を咲かせています。
センニンソウは好きだけど、邪魔なところは抜いています。
香りも良くて嬉しいです。