代表の高橋です。

 

急に冷え込んできましたね。

雪国育ちの私にとっては、快適な季節到来です♪

 

 

 

昨日、ウッドデッキを作りましたのでご紹介します。

 

10数年経って、ウッドデッキが朽ちてきたので作り替えてほしい。

という依頼をいただきました。

かなり痛みが発生しています。

 

 

 

まずは撤去完了。

廃材は薪として活用させていただきます!

 

 

 

土台は、長持ちするように栂材の防腐防蟻材を使いました。

 

 

 

デッキ材にはセランガンバツのリブ加工(滑り止め)材を採用。

セランガンバツは、 防腐剤や保護材を塗布する必要がない、屋外でもフリーメンテナンスの木材です。

 

 

 

おススメポイント

アイテック社のウッドデッキ固定金物。

 

 

 

施工はこのような形です。

写真上の金物は、先にデッキに取付けます。

写真中の金物は、デッキを乗せて下からビス固定をします。

 

 

 

土台とデッキの間にも隙間が空きますので、湿気がこもらず長持ちにもつながります。

 

 

 

完成しました!

デッキ表面にビス頭が見えないので、すっきりした印象です♪

 

 

 

洋風の建物にもしっくり馴染んでいます。

 

 

 

固定金物により隙間が均一になり、とても美しい仕上がりです。

 

 

 

弊社のデッキにも同じ金物を使っています。

 

 

 

プロの方からセルフビルド(DIY)の方まで、どなたでも施工ができる優れた金物です。

よろしければ使ってみてください。

お役に立てれば幸いです(^^)

 

よろしければ 「いいね」 お願いします。

 

株式会社GreenRoom

GreenRoom (greenroom88.jp)

高橋