「読むだけで心がラクになる22の言葉』本田健著 | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。


3月11日(日曜日)ドイツ時間午前10:00-10:30 (日本時間18:00-18:30)
に、東日本大震災の被災地、被災者の方達などに対し、遠隔ヒーリングを
行います。手法はシータヒーリング、レイキ、祈りでもなんでもよいです。
お時間があればどうぞ参加されて下さいね。
---------------------
本日も有り難うございます。

今日は本のご紹介です。

読むだけで心がラクになる22の言葉/本田健

¥1,260
Amazon.co.jp

この本には、本田氏自らが今までの人生の中で得た大切なメッセージ、そして

彼のメンターから得た意味深い言葉について書かれてあります。

22の言葉の他、読者だけへのプレゼントにも大変興味深い人生訓が

書かれてあります。

プレゼント内容はここで公開できませんので、本の内容から1つご紹介します。

第20話 『あなたはこれからの人生で何度も失敗する』

私たちは人生の中で、何十回も失敗してきていますし、これからも失敗することが

あるかもしれません。でも、それであきらめるか、それとも挑戦するかが大きな分岐点

となります。

本当の失敗とは、本田氏は『失敗の可能性に怯えて動かないこと』と

述べていますが、まさにその通りですね。

何もしなければ何も得られません。失敗は確かに怖いけれど、自分の思い通りに

いかなかったと落ち込むのはその時点でのこと。後から振り返ってみると、

思い通りにならなかったことで、現在、自分の本質によりあったことに携わっている、なんてことも

あるでしょう。

昔、といっても12年程前に、友人からプレゼントしてもらった本の

ことを思い出します。タイトルは『チーズはどこへ消えた』。

ー迷路のなかに住む、2匹のネズミと2人の小人。彼らは迷路をさまよった末、チーズを発見する。チーズは、ただの食べ物ではなく、人生において私たちが追い求めるもののシンボルである。
ところがある日、そのチーズが消えた!ネズミたちは、本能のままにすぐさま新しいチーズを探しに飛び出していく。ところが小人たちは、チーズが戻って来るかも知れないと無駄な期待をかけ、現状分析にうつつを抜かすばかり。しかし、やがて一人が新しいチーズを探しに旅立つ決心を…。ー(アマゾンの内容紹介より)

チーズがある筈なのに、ない!(失敗)でも、そこにしがみついてしまうか、

さっと切り替えて可能性を求めてフットワーク軽く動くか。

勿論しがみつくことも1つの選択です。でも、この地球での限られた人生の中で、

しがみついて動かないのは時間のロス。取りあえず、他の可能性も探ってみるか、という

切り替えがいかに早くできるかが、これからの変化に富む時代には大切になってくるのでは

ないかと思います。

感謝をこめて。


《セミナーとWSの開催予定》

「アロマエッセンシャルオイルWS」
3月14日(水)18(日)14:00-17:00、ミュンヘンにて。〆切:3月12日,17日
「シータヒーリング基礎DNAセミナー」(日本語)
3月24日(土)• 25日(日)• 26日(月)、ミュンヘンにて。〆切:3月22日
詳しくはこちら