素敵な2011年をお迎え下さい!! | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

早いもので、2010年ももう終わり。
今年は特に時の経つ早さを異常に感じさせられました。

皆さまにとってはどんな年だったでしょうか?

私にとって2010年は今までの人生から180度(笑)変わるような大変化で、
不安要素も多いながら、形而上学の知識、そして素晴らしいヒーリングモダリティーを
学ぶ機会に恵まれました。

私の2009年までの人生では、大学や知財関係のオフィスに雇用されていたことしか
経験したことがありませんでした。ところが今年から「フリーランサー」となって仕事を開始したのです。これはとても大きな冒険でした。


大学での研究も面白かったのですが、その頃からから既に、「将来はスピルチュアルな知識等を多くの人にもたらすような仕事をしたい。」とずっと思っていました。でも、「そんなことで生活できるわけがない。まずはしっかりと生活基盤を支えるような仕事につかなければ。」と必死になって探して得たポジションが欧州特許弁理士になるためのポジションでした。しかし、蓋を開けてみればあまりのコンサバさに驚き、且つ仕事が自分に合わないことを痛感したのです。

確かに学術界でも特許を取ることの重要性が増してきたので、長年アカデミックで仕事をしてきた私にとっては、大学のために貢献したい、という思いはありました。
しかしながら仕事の環境が非常に好ましくなく、「フリーランサーになりたい」、という願望が強くなっていたのです。


2010年2月半ばから、正規にフリーランサーとして、知財分野や技術分野の通訳や翻訳、及び、博士課程の学生さんのちょっとしたヘルプを国立研究所でできる様になりました。また、何とカンパニーで日本語を教えることも始めました。(これは中学生からの願いでした(笑)。)


自分のための時間がもっととれるようになり、ドリーン•ヴァーチュー、ダイアナ•クーパー、バシャール、坂本氏らのヘミシンク関連書籍、アカシックリーディングで有名なゲリー•ボーネルの多くの書籍を読むことができました。その中で一種の啓示をもらった、「臼井レイキ」をまず習得し、ティーチャーの資格を得、偶然(ではなく、必然ですね)見つけたライタリアン研究所でのエネルギーワークをすぐ
始めました。ライタリアンのエネルギーアチューメントは素晴らしい体験でした。自分に起こっている変容がよく分かるようになったのです。臼井レイキのレベルからグン、と周波数が上がったような気がしました。また、思い込みが解き放されていて、以前とは違う反応を示す様になった自分に気付きました。

シータヒーリングは実を言うと、今年の3、4月頃にアマゾンでしつこく勧められて(笑)知りました。でも勧められてもいつもキャンセルしていたのです。全く興味がなかったのです。
それでもあまりにしつこく勧められるので、まずは鈴木清和氏の「根源の光とともに」という著書を読みました。肉体的な問題には幸い悩まされていないのですが、思い込みによって自分を制限したり、同じ反応を繰り返してしまう自分をどうにか変えなきゃ、と思っていました。シータヒーリングはまさにそんな私に合致したモダリティーであることが分かり、すぐにヴァイアナさんの「シータヒーリング」を取り寄せました。自分でも良くわからないのですが、兎に角このシータのインストラクターの資格をとる、と決めてしましました。
ロンドンで丁度よい時期にプラクティショーセミナーが開催されていたので早速参加しました。あとは流れる様にオランダでのインストラクターセミナーに参加し、資格を得ました。

元々ヘミシンクを愛聴していた私にとって、臼井レイキ•ライタリアンを習得したことは大きなメリットがありました。
エネルギー変化(意識レベルの変化)が分かるようになったからです。更にシータを学ぶと、歴然とエネルギーの流れが分かる様になりましたし、シータの内容の深さと濃さは、他のモダリティーを包括するので、これを学び始めて良かったと思います。学びはまだまだ続きます。楽しみです。

フリーランサーとなったからこそ、色々な学びのための時間を自分に合わせて取ることができたわけで、雇用されるとなかなかこうはいかない、と思います。その点でも環境の大変換を遂げてよかった、とつくづく思います。

1年前の私が1年後、こういった変化を遂げているとは想像に難かったですが、思ったよりカンタンに、こういう変化を遂げられるものだなぁ、と実感しています。


2011年は特に、自分に制限をかけずに、ワクワクすることをどんどん押し進めて、一人でも多くの方にモダリティーやスピリチュアリズムについての知識をお伝えしていきます。

皆さまにとっても納得のいく充実した本来の皆さまの道を歩まれることを心から願っています。

どうぞ2011年も宜しくお願い致します。


感謝をこめて。